我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

ワインド&サビキ釣り(2016.9.10)

先週釣ったタチウオが人気だったため、再度洲本でタチウオを狙ってみました。


相変わらずこのポイントには、タチウオ狙いの結構な数のアングラーがいらっしゃいます・・・(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
今回も風が強く少々釣りづらい状況です。ただ、そんなことは関係なく全くアタリがありません・・・。餌釣りにもかかわらず、周りもあんまり釣れていないような感じです。
そして、4時間移動しつつひたすらしゃくり続けましたが、結局ワンバイトもなく終了です・・・。ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!
途中で仕掛けをロストするというアクシデントがあったのですが、キャスト時にワイヤーが切れるとかありえるんですね・・・。(。´・д・)エッ


ボウズは流石にいただけないので、ひと眠りしてサビキ釣りでアジを狙ってみました。


休日なので仕方ないのですが、こちらも大勢の方がいらっしゃいます。丁度入れ替わりでポイントには入れたのですが、周りの方に状況を聞くと夕方からずっと渋いとのこと・・・。(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ
仕掛けを準備して投入すると確かに反応なし・・・。50分垂らし続けて1匹しか釣れないとか本当にサビキ釣りかよ~チ───(´-ω-`)───ン
その後は、小さな群れが回ってきたのか短時間に10匹ほど釣れたのですが、再度アタリが遠のくという状況です・・・ヽ(;ーωー;)/ ギブ
こんなに忍耐のいるサビキ釣りは初めてなんだわさ!


ワインド・サビキとも散々な釣果で結構凹みましたが、まぁこんな日もあるよね・・・


オンスタックルデザイン パーフェクトワインドセット WS-P3(タチウオ)
オンスタックルデザイン パーフェクトワインドセット WS-P3(タチウオ)
オンスタックルデザイン
スポーツ&アウトドア


≪日時・場所≫

  • 釣行日:2016年9月10日
  • 時 間:1:30~5:40,8:50~23:20
  •  潮 :長潮(月齢:8.7)
  • 場 所:塩屋,福良
  • 天 気:快晴,曇天

  • ≪タックル≫

  • ロッド:ルナミス S906ML
  • リール:09 ツインパワーMg C3000
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.8号 (1号並の太さ?)
  • リーダ:よつあみ(YGK) FC Disk 20lb(5号),サーベルワイヤー75mm
  • 仕掛け:オンスタックルデザイン
  • + 錘 :ZZヘッド1/2ozスタンダード
    + 針 :トレブルフック,サーベルアシスト
    +ワーム:マナティー90 (スーパーグロー,パールホワイト,ピンクグリッター)


  • ロッド:08 メバルXT 硬調80
  • 道 糸:よつあみ(YGK) FC Disk 12lb(3号)
  • 仕掛け:アジサビキ3号 ハゲ皮

  • ≪釣果≫

  • 【キャッチ】鯵(12~16cm):16匹
  • 【リリース】片口鰯:1匹
  • ×

    非ログインユーザーとして返信する