我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

ワインド釣法(2016.9.15)

先週にケチョンケチョンにやられた洲本に再チャレンジです。先々週の釣行で酷く傷んだマナティーは接着剤で修復したので、今回分は足りるかな!?


本日は、訪れるタイミングが良かったのか辺りには誰もいません(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
風は支障とならない程度の適度な風量です。
堤防の手前から順番に上・中・下層と狙っていくと開始10分で初アタリがあったのですが、フックアップには至らず・・・。数投後に5m程度でヒットし無事ランディングできたのですが、流石に近すぎてびっくりです。にゃんと!(´゚ω゚`ノ)ノ
しばらくするとアングラーがやってきたので先端のポイントに移動しますが、1回当たった後は2時間アタリすらない状態・・・。しかもその間に後から来たアングラーが3本ヒットし、2本ばらしてるし・・・。(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ
3時を過ぎた頃からようやくポツポツとアタリだしなんとか釣り上げてはいたのですが、相変わらずバラシがどうしても多くなってしまいます。(その都度、ワームが痛んでいく・・・)ショボ――(´・ω・`)――ン
5時頃からアタリが連発しワインドらしく釣れるようになったのですが、再度突然アタリすらない状態となってしまいました。・・・チ───(´-ω-`)───ン


その後、予定の時間となったところで納竿としました。今回も5時間ほどしゃくり続けたため、肩が痛いです・・・(ジギンガーってタフですね・・・)


初心者としては7本は十分なのですが、次の釣行では2ケタを釣ってみたかったり!
ただ、今回も大量のマナティーを痛めてしまったので、早急に修復せねば・・・。ケチですみません・・・。m(o´・ω・`o)mペコリン


オンスタックルデザイン パーフェクトワインドセット WS-P3(タチウオ)
オンスタックルデザイン パーフェクトワインドセット WS-P3(タチウオ)
オンスタックルデザイン
スポーツ&アウトドア


≪日時・場所≫

  • 釣行日:2016年9月15日
  • 時 間:0:50~5:40
  •  潮 :大潮(月齢:13.7)
  • 場 所:塩屋
  • 天 気:晴れ

  • ≪タックル≫

  • ロッド:ルナミス S906ML
  • リール:09 ツインパワーMg C3000
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.8号 (1号並の太さ?)
  • リーダ:よつあみ(YGK) FC Disk 20lb(5号),サーベルワイヤー75mm
  • 仕掛け:オンスタックルデザイン
  • + 錘 :ZZヘッド1/2ozスタンダード
    + 針 :トレブルフック,サーベルアシスト
    +ワーム:マナティー90 (スーパーグロー,パールホワイト,ピンクグリッター)


    ≪釣果≫

  • 【キャッチ】魛(70~80cm):7匹
  • 想定外のサイズとなったため、いつものメジャーだと測れません・・・。(以前使っていた1.2mスケールので測ると最長は80cmでした)
    まな板にももちろん限界があります。90cmを超えるとどこで測ればいいんだ~

    ×

    非ログインユーザーとして返信する