我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

浮き釣り(2017.10.19)

流石に雨の予報では滑落した灘には行けません・・・。もう痛いのは勘弁です!なので、少々北風がありそうですが、洲本になりました。ヤダヤダ ゙凹○゙ ヤダヤダ


ポイントに着くともちろん人はいません。流石に結構な雨が降っているので、誰も来ないんだわさ!(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
早速、一本目を投げ込み様子を見てみると2本連続でアタリがあり問題なく(?)ランディング!2本目は小さ過ぎ(50cm強)て全く引かず、何がついているのか分かりませんでしたが、狙い通り口掛けできているので、リリースです。ポィッ(´・д・`)ノ ⌒ 由
活性はかなり高いようなので2本目を準備し投げ込みましたが、釣れはするもののだんだん風が強くなってきて少々釣りづらい状況に・・・。( ・`ω・´)ナン…ダト!?
その後、あまりにも風が強い(疾風程度?)ため灯台の陰に避難することに!ただ、竿を陰から出そうものなら風に持っていかれて釣りになりません・・・。あまりの強風のため諦め、一旦撤収することに・・・。(・´ω`・ ;)))。。。サササッ
強風による落水は御免蒙りたいんだわさ!ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
仮眠してから違うポイントに赴きます。人が多いところなので少々早めに行って場所どりをしようとしていたのですが、既に好ポイントには多数の方の置竿が・・・。仕方なく一番端の良くないポイントに陣取ります・・・。チ───(´-ω-`)───ン
初アタリは、30分後にあったのですが、フックアップするも掛かりが浅かったのか手前でバラすことに・・・。その後は、型はやや小さいもののボチボチといった感じです。ただ、周りはあんまり釣れてないような感じです。晩飯分だけ釣って帰っているような方もいるようです!(。-д-。)嘘クサイ


同じところで3回アタリがあったのですが、3回目にひっかかるようなアワセになりその後にアタリがなくなったため納竿としました。


洲本では風速3mの予報でしたが、10m程度だったんではないでしょうか・・・。全くもって当てにならないんだわさ! _ロ(・ω・=) ケシケシ
前回の釣行で失くしたため新しく買ったヘッドライトですが、見た目がちゃっちくなったものの大分使いやすくなってます。必要なかった点滅がなくなったため、少しの間点灯させたいときなんかにボタンを何回も押す必要がなくなりました。また、少し明るくなってます!キタ(・∀・)コレ


GENTOS(ジェントス) LED ヘッドライト 【明るさ30ルーメン/実用点灯9時間/防塵/防滴】 GD-702D
GENTOS(ジェントス) LED ヘッドライト 【明るさ30ルーメン/実用点灯9時間/防塵/防滴】 GD-702D
GENTOS(ジェントス)
2016-04-01
スポーツ&アウトドア


≪日時・場所≫

  • 釣行日:2017年10月19日
  • 時 間:0:30~2:00,17:40~21:10
  •  潮 :大潮(月齢:28.8)
  • 場 所:塩屋,阿那賀
  • 天 気:雨,曇天

  • ≪タックル≫

  • ロッド:エアロキャストSP 425EX-T
  • リール:09 ツインパワーMg C3000
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.8号 (1号並の太さ?)
  • リーダ:FC Disk 20lb(5号)
  • 仕掛け:自作移動式2本針
  • +浮 き:白色発光ラバートップミニウキ2号
    + 錘 :丸2号
    +ハリス:GWN-880 太刀魚用 ソフトハリス 51/12
    + 針 :カン付チヌ(NSB)3号・4号


  • ロッド:07サーフリーダー FV425EX-T
  • リール:11 ツインパワー 2500S
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.8号 (1号並の太さ?)
  • リーダ:FC Disk 20lb(5号)
  • 仕掛け:自作移動式2本針
  • +浮 き:赤色発光ラバートップミニウキ1.5号
    + 錘 :丸1号
    +ハリス:GWN-880 太刀魚用 ソフトハリス 51/12
    + 針 :カン付チヌ(NSB)3号・4号


    ≪釣果≫

  • 【キャッチ】魛(63~83cm):15匹
  • 【リリース】魛:1匹
  • フッキング率は57.7%也

    ×

    非ログインユーザーとして返信する