我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

浮き釣り(2017.11.2)

灘の釣果が良くなかったので、今回は洲本での釣行としました。


ポイントに着くと相変わらず人が多い・・・。先端から詰まっている状態ですので、いつもどおり一番手前に陣取ります。(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
2本とも投げ込み、2流し目で幸先よくランディングするも、その後はフックアップに至らないことが多く数が伸びません。掛かりが甘かったと感じたら、海面から出たところでバラすとか・・・。おかげで8アタリで2ランディングとどうにもこうにもなりません・・・。チ───(´-ω-`)───ン
大潮ということもあってか潮が速く仕掛けもいい勢いで流されていきます。風向きも変わり、相乗効果で嫌がらせかというレベルです!Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!
アタリはボチボチありますので、そこそこランディングはできておりますが、最後のアタリもうまくアワセることができませんでした・・・。(◞‸◟ㆀ)ショボン


陽も昇りアタリがなくなったところで、納竿としました。


潮が速くかなり釣りづらい状況で、貧果となってしまいました。次回は、阿那賀でまだやったことない夜釣り(朝まで)を予定しています。( ・`ω・´)ナン…ダト!?


がまかつ(Gamakatsu) カン付チヌ フック(NSB) 4号 釣り針
がまかつ(Gamakatsu) カン付チヌ フック(NSB) 4号 釣り針
がまかつ(Gamakatsu)
スポーツ&アウトドア


≪日時・場所≫

  • 釣行日:2017年11月2日
  • 時 間:0:20~6:10
  •  潮 :大潮(月齢:13.3)
  • 場 所:塩屋
  • 天 気:快晴

  • ≪タックル≫

  • ロッド:エアロキャストSP 425EX-T
  • リール:09 ツインパワーMg C3000
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.8号 (1号並の太さ?)
  • リーダ:FC Disk 20lb(5号)
  • 仕掛け:自作移動式2本針
  • +浮 き:白色発光ラバートップミニウキ2号
    + 錘 :丸2号
    +ハリス:GWN-880 太刀魚用 ソフトハリス 51/12
    + 針 :カン付チヌ(NSB)3号・4号


  • ロッド:07サーフリーダー FV425EX-T
  • リール:11 ツインパワー 2500S
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.8号 (1号並の太さ?)
  • リーダ:FC Disk 20lb(5号)
  • 仕掛け:自作移動式2本針
  • +浮 き:赤色発光ラバートップミニウキ1.5号
    + 錘 :丸1号
    +ハリス:GWN-880 太刀魚用 ソフトハリス 51/12
    + 針 :カン付チヌ(NSB)3号・4号


    ≪釣果≫

  • 【キャッチ】魛(56~78cm):9匹
  • フッキング率は47.4%也

    ×

    非ログインユーザーとして返信する