我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

エギング(2016.10.7)

(釣れなければ)今年度最後になるかもしれないエギングに行ってきました。


ポイントには人もおらず、無風で月夜と最高の状況です。(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
このポイントはやや根掛かりがあるのですが、最初からエギ王でやっていきます。いつもどおりの2段シャクリです。
すると今日は幸先よく4投目に良型のアオリをゲット。6・7投目にも良型が続いていきます。キタ(・∀・)コレ
しばらく沈黙したため少々移動すると再度、良型が上がってきます。
その後に2杯(1杯は小振り)追加したところで、根掛かりによりエギをロストしてしまいました・・・。チ───(´-ω-`)───ン
リーダーはチェックしていたのですが、痛みが少ないと誤った判断をしてしまったので、いとも簡単に切れてしまいました・・・。
次からは痛みがあった段階で切り捨てないとね!\_(・ω・`)ココ重要!


エギロストのタイミングが2時間弱で、ちょうどいい頃合いだったので、納竿としました。10杯以上釣ったエギでかなり傷んでましたが、もったいないね~


ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q LIVE サーチ 2.5 B08 BPA #ピンク/赤
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q LIVE サーチ 2.5 B08 BPA #ピンク/赤
ヤマシタ(YAMASHITA)
2015-08-10
スポーツ&アウトドア


≪日時・場所≫

  • 釣行日:2016年10月7日
  • 時 間:19:30~21:20
  •  潮 :小潮(月齢:6.1)
  • 場 所:福良
  • 天 気:晴れ

  • ≪タックル≫

  • ロッド:06 セフィアゲーム S800L
  • リール:09 ツインパワーMg 2500S
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.8号
  • リーダ:よつあみ(YGK) FC Disk 12lb(3号)
  • エ ギ:エギ王 LIVE サーチ 2.5号(BPA)

  • ≪釣果≫

  • 【キャッチ】アオリイカ:6杯(1.14kg)
  • 【リリース】ゲソ:1本
  • ×

    非ログインユーザーとして返信する