我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

投げ釣り(2017.6.11)

引き続き今年初の一束とパーフェクトを求めていざ出陣なり!o(★≧∇≦)o゛ファィトォー゛


ポイントに着くと誰もいません(日曜なのになぜ?)。そして、今回も干潮付近で釣り場に困りません。(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・) 
とりあえず適当に70m程度投げて様子を見ると着底と同時にアタリがあります。追い喰いを待ってから取り込むと、トリプルとまずまずです。2投目は1投目と方向を変えてみますが、こちらも着底と同時にアタリがあります。もうどこに投げてもキスがいるんじゃないかというレベルです。( ・`ω・´)ナン…ダト!?
一つ目のポイントで粗方釣ったところで、異変が・・・!いきなり竿が大きくしなります。どうやらキスが喰われたもよう!キタ(・∀・)コレ ハンドルを逆転させつつランディングの用意しながら60秒カウントし巻き始めてみるとずいぶん軽くなっています・・・。違和感を感じたのか吐き出してしまったようです。キスには喰われた跡がくっきりと残ってますが・・・(*`・д・)ノ゙チキショ!!
もう1度投げてみますが、キスが喰われることはなく小移動です。チ───(´-ω-`)───ン
次のポイントも着底と同時に喰ってきます。前回と同じくこちらの方が群れが大きいもよう。そして重いなと感じていたら見事にパーフェクト達成です。その後、もう一度パーフェクトを達成したのですが、如何せん購入する餌が少なすぎた・・・(垂らしも多すぎたかな!?)(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ


餌がないとどうにもこうにもならないので、かなり早いですが納竿としました。


フィッシュイーターは残念でしたが、今回は、プチ目標のパーフェクト達成となりました。次回は一束を期待です!o(★≧∇≦)o゛ファィトォー゛


放浪カモメオリジナルPEライン【1000m 12lb 0.4号】【5色マルチカラー】エクストラパワー(X-POWER)
放浪カモメオリジナルPEライン【1000m 12lb 0.4号】【5色マルチカラー】エクストラパワー(X-POWER)
エクストラパワー(X-POWER)
スポーツ&アウトドア


≪日時・場所≫

  • 釣行日:2017年6月11日
  • 時 間:4:30~8:00
  •  潮 :大潮(月齢:16.2)
  • 場 所:津井
  • 天 気:曇天

  • ≪タックル≫

  • ロッド:07 サーフリーダー FV425EX-T
  • リール:09 スーパーエアロ フリーゲン 細糸仕様
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.4号 (0.8号並の太さ?)
  • 力 糸:自作PE力糸(3→2.25→1.5号)
  • リーダ:クレハ シーガー 船ハリス 8号
  • 仕掛け:自作6本鈎(砂ずり40cm、ハリス間隔30cm、ハリス3.5cm)
  • +天 秤:セイコー キス天秤 弓型 15cm
    + 錘 :タカタ(TAKATA) 六角 10号
    +幹 糸:よつあみ(YGK) FC Disk 12lb(3号)
    +ハリス:よつあみ(YGK) FC Disk 4lb(1.5号)
    + 針 :がまかつ キススペシャル(白) 7号


    ≪釣果≫

  • 【キャッチ】鱚(11~21cm):50匹(1.41kg)
  • 【リリース】鱚:25匹,鼠鯒:1匹
  • ×

    非ログインユーザーとして返信する