我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

エギング(2016.9.24)

一昨日にも訪れたのですが、急用が入ったため僅かな時間しか釣る間がなく、外道2種で終わったため、再挑戦です。


去年と同じく2日目(3日目・・・)はサーフエギングです。早朝は福良ですけど・・・
3日前は6杯とそれなりの釣果であったため、安定して釣れると思いきや2時間やってもアタリすらない・・・チ───(´-ω-`)───ン
かなり凹みましたが気を取り直して本命のサーフエギングを始めますが、こちらも2時間ほど全く反応がありません・・・。既に4時間程度経ち嫌気がさしてきたところであったのですが、目の前までエギを追いかけてきているアオリを発見!チョンと誘うと一目散に逃げていきました・・・ヽ(#`д´)ノォィマテヤゴルゥァァァ!!!
さらに1時間経ったところで再度、追いかけてきたアオリを発見!ひたすら(4~5秒?)待ち続けていると無事ヒット!サイトフィッシングってなかなか面白いかも!?
その後も、元の位置に戻りながらしゃくりますが、どういうわけかまったく反応がありません・・・ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!


あまりの釣れなさにやるきもなくなったため、納竿としました。


今年はアオリが多い聞いていただけにかなり凹んでます・・・。
雨が降ったことが原因なのか、ワインドをやったせいでアクションに違いが出たのか、さっぱり分かりませんが、次のエギングで釣れなければ今年は終了かな!?


ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q LIVE サーチ 2.5 B08 BPA #ピンク/赤
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q LIVE サーチ 2.5 B08 BPA #ピンク/赤
ヤマシタ(YAMASHITA)
2015-08-10
スポーツ&アウトドア


≪日時・場所≫

  • 釣行日:2016年9月24日
  • 時 間:4:20~6:20,6:50~10:20
  •  潮 :中潮(月齢:22.7)
  • 場 所:福良、阿万
  • 天 気:晴れのち曇り

  • ≪タックル≫

  • ロッド:06 セフィアゲーム S800L
  • リール:09 ツインパワーMg 2500S
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.8号
  • リーダ:よつあみ(YGK) FC Disk 12lb(3号)
  • エ ギ:エギ王 LIVE サーチ 2.5号(BPA)
         エギボンバー 2.5号(夜光ピンク)

  • ≪釣果≫

  • 【キャッチ】アオリイカ:1杯(110g)
  • ×

    非ログインユーザーとして返信する