我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

ワインド釣法(2016.9.19)

今回は2桁を目指すため、マナティーに細工を施し挑戦です。


流石に祝日のためポイントに着くと既に5名の方(餌釣り4・ワインド1)が釣られています。(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
早速、スーパーグローにケミホタルを挿入し集魚効果を高めたマナティーで始めます。しかし、集魚効果は役に立たず、まったく反応がありません・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ
雨に打たれながらカラーチェンジをしつつしゃくり続けますが、2時間程度アタリすらない状況が続きます。ただ、周りの方も誰もアタリすらない状況ですので、どうやら訪れる時間が悪かったのでしょう・・・チ───(´-ω-`)───ン
そして、開始から2時間経ったところでまず餌釣りの方がヒット。その後に我輩にもようやくアタリがあり、ばらすことなく少々細身のタチウオをゲット。ちょこちょこと移動しつつ、探っていきますがどうも渋い・・・。餌釣りの方が連続で釣れ出すと我輩の方にもアタリがあるという状況です・・・。ショボ――(´・ω・`)――ン
そんなこんなでちょこちょこと釣っている状況なので、時間が経過していくだけで全然釣果が伸びていきません・・・ヽ(;ーωー;)/ ギブ


いつも時間になったところで、納竿としましたが5時間ねばったのに前回より少ない4匹だけです・・・。
そして、集魚効果を狙ったケミホタルは効果がなかった感じでした。ケミホタル付きで釣ったのが1匹だけなので・・・(*`・д・)ノ゙チキショ!!


次回は解禁(9/20)となるアオリイカを狙いに行きます。台風が来ているのでいつになるか分かりませんが・・・


オンスタックルデザイン パーフェクトワインドセット WS-P3(タチウオ)
オンスタックルデザイン パーフェクトワインドセット WS-P3(タチウオ)
オンスタックルデザイン
スポーツ&アウトドア


≪日時・場所≫

  • 釣行日:2016年9月19日
  • 時 間:0:50~5:50
  •  潮 :中潮(月齢:17.7)
  • 場 所:塩屋
  • 天 気:雨

  • ≪タックル≫

  • ロッド:ルナミス S906ML
  • リール:09 ツインパワーMg C3000
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.8号 (1号並の太さ?)
  • リーダ:よつあみ(YGK) FC Disk 20lb(5号),サーベルワイヤー75mm
  • 仕掛け:オンスタックルデザイン
  • + 錘 :ZZヘッド1/2ozスタンダード
    + 針 :トレブルフック,サーベルアシスト
    +ワーム:マナティー90 (スーパーグロー,パールホワイト,ピンクグリッター)


    ≪釣果≫

  • 【キャッチ】魛(69~81cm):4匹
  • ×

    非ログインユーザーとして返信する