我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

投げ釣り(2016.5.22)

珍しく目覚ましで起きれたので、朝マズメから狙っていけます。本日の目標はとりあえず半束ということにしておきます。


まだ少しキス釣りとしては早いのか、ポイントには誰もいません。(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
誰もいない方が釣りやすくていいんですけどね!

今回も6本針からスタートです。とりあえず100m程投げてサビいてくると80m付近でブルブルと大量にアタリがあります。キタ(・∀・)コレ 巻き上げてくると幸先よく5匹かかっています。(1匹が2本喰ってさえいなければパーフェクトだったのに・・・)

キスの居場所さえ分かれば、ひたすらその付近をめがけて投げるのみ!80m付近でのアタリがなくても、20m付近までサビいてくるとアタッてきます。ただ、あまり手前までサビくのは好きではないです。(鬱陶しいフグがいるから・・・)手前でもアタリがなくなると小移動します。(・´ω`・ ;)))。。。サササッ

これを繰り返すこと6回、数はある程度増えていきましたが、干潮くらいになるとアタリが激減してしまった。特に終わりの2箇所は酷かった・・・。ヽ(;ーωー;)/ ギブ
キスって潮が動かなくなると釣れなくなる魚だっけかな!?(o・ω・o)?ホェ?


端まで移動し終わり戻るのも面倒なので、本日はこれで納竿としました。

毎投回収してくると2匹かかっていることが多く、そろそろキス釣り本番といった感じでしょうか!?

もちろん次回の目標は1束です!o(★≧∇≦)o゛ファィトォー゛


6本針 あれよあれよと 3本針  _ロ(・ω・=) ケシケシ


シマノ リール 12 スーパーエアロ フリーゲン 細糸仕様
シマノ リール 12 スーパーエアロ フリーゲン 細糸仕様
SHIMANO(シマノ)
2012-12-02
スポーツ&アウトドア


≪日時・場所≫

  • 釣行日:2016年5月14日
  • 時 間:4:40~10:10
  •  潮 :大潮(月齢:15.3)
  • 場 所:津井
  • 天 気:晴れ

  • ≪タックル≫

  • ロッド:07 サーフリーダー FV425EX-T
  • リール:09 スーパーエアロ フリーゲン 細糸仕様
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.4号 (0.8号並の太さ?)
  • リーダ:クレハ シーガー 船ハリス 8号
  • 仕掛け:自作6本針(砂ずり40cm、ハリス間隔30cm、ハリス3.5cm)
  • +天 秤:セイコー キス天秤 弓型 15cm
    + 錘 :タカタ(TAKATA) 六角 10号
    +幹 糸:よつあみ(YGK) FC Disk 12lb(3号)
    +ハリス:よつあみ(YGK) FC Disk 4lb(1号)
    + 針 :がまかつ キススペシャル(白) 7号


    ≪釣果≫

  • 【キャッチ】鱚(10~22cm):72匹(2.18kg)
  • 【リリース】鼠鯒:7匹、河豚:1匹
  • ×

    非ログインユーザーとして返信する