我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

投げ釣り(2016.5.7)

今年初の投げ釣りに行ってきました。去年より少し遅いですが、ゴールデンウィークの渋滞には、もう巻き込まれたくないですからね!\_(・ω・`)ココ重要!


ポイントに着くとまだ時期が早いのか誰もいません。(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

魚影確認のため、まずは3本針から始めてみます。そうすると見事に1投目からパーフェクトです。続けて2投目ですが、1匹のキスが2本喰っているという嫌がらせにあいつつ2匹。キタ(・∀・)コレ

これは魚影が濃いと判断し、仕掛けを6本針にして投げてみると見事に1匹だけ・・・。なぜ!?その後は永遠と0と1の繰り返し・・・。2進数って嫌だね。_ロ(・ω・=) ケシケシ

2時間後にパタリとアタリが止んでしまったため、移動してみますが去年は浜だったところが冠水しています・・・。仕方がないので防波堤の上から釣ってみますが、かなりサビキにくいです。数匹釣ったところで流石にやってられないので移動です。ヽ(;ーωー;)/ ギブ

少し離れた初めてのポイントですが、なかなか良さそうな感じでしたので投げてみると毎投1匹ずつ釣れます。なんか微妙な感じです・・・。(`・д・´)ゞ以上!!


ずいぶん餌が余りましたが、お昼となったところで本日は納竿としました。

キスがかなり散っており、まだ少々早いようですが、もう2週間ほどで爆釣しそうな予感がします。(。-д-。)嘘クサイ


シマノ リール 12 スーパーエアロ フリーゲン 細糸仕様
シマノ リール 12 スーパーエアロ フリーゲン 細糸仕様
SHIMANO(シマノ)
2012-12-02
スポーツ&アウトドア


≪日時・場所≫

  • 釣行日:2016年5月7日
  • 時 間:6:50~11:30
  •  潮 :大潮(月齢:0.3)
  • 場 所:津井
  • 天 気:曇天

  • ≪タックル≫

  • ロッド:07 サーフリーダー FV425EX-T
  • リール:09 スーパーエアロ フリーゲン 細糸仕様
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.4号 (0.8号並の太さ?)
  • リーダ:クレハ シーガー 船ハリス 8号
  • 仕掛け:自作3or6本針(砂ずり40cm、ハリス間隔30cm、ハリス3.5cm)
  • +天 秤:セイコー キス天秤 弓型 15cm
    + 錘 :タカタ(TAKATA) 六角 10号
    +幹 糸:よつあみ(YGK) FC Disk 12lb(3号)
    +ハリス:よつあみ(YGK) FC Disk 4lb(1号)
    + 針 :がまかつ キススペシャル(金or白) 7号


    ≪釣果≫

  • 【キャッチ】鱚(12~20cm):33匹(1.10kg)
  • 【リリース】鼠鯒:1匹、河豚:4匹、穴鯊:1匹
  • ×

    非ログインユーザーとして返信する