我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

サビキ釣り(2016.4.30)

もうすぐキス釣りが始まるので、春のサビキ釣りは今回が最後かも!


ポイントに着くと連休とあり約30名程度います。(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・) 多過ぎじゃね!?

少し空いている空間にお邪魔し釣り始めますが、どういったわけか全然アタリがありません・・・。ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!

30分後にメバルがかかり、ようやくボウズは回避です!少々小さい気がしたのですが、スレで目にかかってしまったので持って帰ることに!

さらにアタリもなく30分程経った22時頃にイワシの群れに遭遇することに・・・。周りの方はたくさんのイワシを釣り上げておりますが、我が家ではイワシは好まれません・・・ _ロ(・ω・=) ケシケシ

表層にいるイワシを回避し底にいるアジを狙いますが、アジは釣れずイワシが数匹釣れるだけ・・・。23時を過ぎたところでようやくアジが釣れたのですが、釣れ続けません・・・。チ───(´-ω-`)───ン

そうこうしていると少々アクシデントが!にゃんと!(´゚ω゚`ノ)ノ 大物がかかり海から引き抜いたときに防波堤に直撃!仕掛けが着底できる長さにしておいたのですが、道糸を20cm程度短くしないと再発する可能性100%です。


クーラー内は寂しい状況ですが、全然バイトがないので3時間で納竿としました。

前回、前々回と比べるとはるかに少ない釣果ですが、時期が時期ですのでこれくらいでいいのかな!?ワカンニャイ...(´・д・lll)ゞ
そろそろキスのシーズンとなりますので、次回のサビキ釣りは9月頃かな!?


SHIMANO(シマノ) クーラーボックス スペーザ ライト 25L LC-025M ピュアホワイト
SHIMANO(シマノ) クーラーボックス スペーザ ライト 25L LC-025M ピュアホワイト
メーカー:SHIMANO(シマノ)
登録日:2014-04-10
カテゴリー:スポーツ&アウトドア


≪日時・場所≫

  • 釣行日:2016年4月30日
  • 時 間:21:00~24:00
  •  潮 :小潮(月齢:22.6)
  • 場 所:福良
  • 天 気:晴れ

  • ≪タックル≫

  • ロッド:08 メバルXT 硬調80
  • 道 糸:よつあみ(YGK) FC Disk 12lb(3号)
  • 仕掛け:アジサビキ4号 ハゲ皮

  • ≪釣果≫
    【キャッチ】鯵(16~18):6匹、眼張:1匹、鯖(28):1匹、鰯(19~20):8匹

    ×

    非ログインユーザーとして返信する