我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

エギング(2015.10.16)

同じエリアばかりだとつまらないので、次の日が休みということもあり少し遠出してみました。天気予報では風速3mとのこと。まぁ、ぎりぎり何とかなるかな!?


ポイントに着くと予報どおり風速3m程度です。(。 ・ω・))フムフム
早速、エギを投げてみますが、潮の流れが異常に速い・・・。おまけに風向きと同じ方向ならそれなりに対応できるのですが、ほぼ90度ずれてます。こんなのまともに底取れらんがな!
底の取れないエギングなんてありえないので、投げる方向を変えますが、風は強くなり続け風速5mを超えているような気が・・・。白波が立ち、護岸にあたった潮が頭の上から降り注いできます!こんな状況でエギングなんてやってられるかい!Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!


あまりの強風に耐えられなくなったので有名なエリア(阿那賀)に移動しますが、既に泳がせ釣り(太刀魚)3名、エギンガー2名の先客がいます。こちらは風も弱く支障はなさそうです。(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
とりあえず2.5号のエギを投げ2段シャクリでやってみます。(隣の方は1段シャクリ)しばらくすると、隣のエギンガー2名が釣れないためか退却していきます。40分ほど粘ったのですが、釣れないので我輩も退散・・・。ヽ(;ーωー;)/ ギブ


なんとしてもボウズは回避したいので、確実に釣れる福良まで車を走らせます。ポイントに着くと微風で、ほぼ干潮寸前といった感じです。
ラトル有と無の2.5号エギをしゃくり続けますが、全くアタリがない・・・。アオリはいったいどこに隠れたのやら・・・。チ───(´-ω-`)───ン


3エリア回って2時間半も粘ったのに1杯もあげられなかった・・・。久しぶりのボウズである。いつ以来だろうか!?
明日は釣れるといいな・・・。o(★≧∇≦)o゛ファィトォー゛


ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q LIVE サーチ 2.5 B08 BPA #ピンク/赤
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q LIVE サーチ 2.5 B08 BPA #ピンク/赤
メーカー:ヤマシタ(YAMASHITA)
登録日:2015-08-10
カテゴリー:スポーツ&アウトドア


≪日時・場所≫
  • 釣行日:2015年10月16日
  • 時 間:20:30~21:30、22:00~22:40、23:00~23:40
  •  潮 :大潮(月齢:4.1)
  • 場 所:津井、阿那賀、福良
  • 天 気:曇天

  • ≪タックル≫

  • ロッド:06 セフィアゲーム S800L
  • リール:09 ツインパワーMg 2500S
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.8号
  • リーダ:よつあみ(YGK) FC Disk 12lb(3号)
  • エ ギ:エギ王Q LIVEサーチ 490グロー 2.5号&3号 B08BPA(ピンク/赤)
         エギボンバー 2.5号(夜光ピンク)

  • ≪釣果≫

  • 【キャッチ】-
  • 掲載する写真がないヤダヤダ ゙凹○゙ ヤダヤダ

    ×

    非ログインユーザーとして返信する