我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

エギング(2015.10.13)

アジ料理ばかりだと飽きてくるので、イカを食卓に並べるべく出陣なり!本日の天気は風速3mとエギングには不向きな予報です。( ・`ω・´)ナン…ダト!?


ポイントに着くと風は1m程度と天気予報は当てになりません。イカの活性はというと結構高く、2投目でしゃくっているとかかっていました。いい引きをするので良型かと思ったのですが小型です。3投目でもアタリがあったので少し送りあわせるもバラシ。同じポイントにさらに投げ込むと5投目でまたもよ小型ながらヒット。しかし、その後しばらく沈黙・・・。横風が強くなり、やや釣りにくい状況になりながらも小型のイカを追加したとこで小移動します。|壁||(・´ω`・ ;)))。。。サササッ
ただ、根がかかりポイントは相変わらず停泊している船が多すぎて投げることができません・・・。
仕方ないのでほぼ向かい風になる位置に陣取り始めるも、風が強くラインが押し戻されやる気が削がれていきます・・・。


アタリもなくやる気喪失のため、随分と速いが20時半で納竿としました。結局、天気予報当たってました。
明日は天気が良いらしいので、久しぶりにホームで攻めてみるかな!?


ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q LIVE サーチ 2.5 B08 BPA #ピンク/赤
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q LIVE サーチ 2.5 B08 BPA #ピンク/赤
メーカー:ヤマシタ(YAMASHITA)
登録日:2015-08-10
カテゴリー:スポーツ&アウトドア


≪日時・場所≫

  • 釣行日:2015年10月13日
  • 時 間:19:30~20:30
  •  潮 :大潮(月齢:0.1)
  • 場 所:福良
  • 天 気:曇天

  • ≪タックル≫

  • ロッド:06 セフィアゲーム S800L
  • リール:09 ツインパワーMg 2500S
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.8号
  • リーダ:よつあみ(YGK) FC Disk 12lb(3号)
  • エ ギ:エギ王Q LIVEサーチ 490グロー 2.5号 B08BPA(ピンク/赤)

  • ≪釣果≫

  • 【キャッチ】アオリイカ:3杯(270g)
  • ×

    非ログインユーザーとして返信する