我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

エギング(2015.10.7)

若干、手首の痛みが引いたため、エギングに行ってきました。


ポイントに着くと既に2人の方が釣りをしていたため、少し離れたところから開始です。風がやや強く(3~4m程度)釣りづらい状況です。
投げられる範囲が狭く数投するも全くアタリがないため、デフレエギに変更し早々に根がかかり多発ポイントに行きますが、停泊している船が多すぎてこちらも投げられるスペースがほとんどありません・・・。(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
仕方がないので更に移動すると5投目で根がかかり&エギロスト・・・。リーダーから失ったため、作り直しです。サーフだと根がかかりがないからリーダーの交換とかないんだけどな~(*`・д・)ノ゙チキショ!!

失えるエギがなくなったので、元のポイントに戻りただ巻き(回収中)をしているとヒット。しかし、明らかにイカの引きではありません。カンナだとすぐにばれてしまうので、高速リトリーブです。そしてあがってきたのは、なんと24cmのガシラでした。(もちろん着地と同時にカンナは外れました)( ・`ω・´)ナン…ダト!?


あまりにも釣れないので、帰ろうとしていたところだったのですが、なんとかボウズを回避できました。その後、とりあえずラスト2投してみますがもちろんアタリもなし・・・。
次はいつ行こうかな!?


ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q LIVE サーチ 2.5 B08 BPA #ピンク/赤
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q LIVE サーチ 2.5 B08 BPA #ピンク/赤
メーカー:ヤマシタ(YAMASHITA)
登録日:2015-08-10
カテゴリー:スポーツ&アウトドア


≪日時・場所≫
  • 釣行日:2015年10月7日
  • 時 間:19:20~20:50
  •  潮 :長潮(月齢:23.8)
  • 場 所:福良
  • 天 気:快晴

  • ≪タックル≫

  • ロッド:06 セフィアゲーム S800L
  • リール:09 ツインパワーMg 2500S
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.8号
  • リーダ:よつあみ(YGK) FC Disk 12lb(3号)
  • エ ギ:エギ王Q LIVEサーチ 490グロー 2.5号 B08BPA(ピンク/赤)
         エギボンバー 2.5号(夜光ピンク)

  • ≪釣果≫

  • 【キャッチ】カサゴ(24cm):1匹
  • ×

    非ログインユーザーとして返信する