我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

エギング(2015.10.3)

同僚からエギングしているとの連絡が入ったため、競うべく急遽、出陣なり~


ポイントは風もほぼなく凪もしくは風速1m程度とエギング日和です。海面からもアジの活発な様子が窺えます。(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
開始後4投でやや小型ながら2杯と本日は爆釣と期待したものの後が続きません・・・。根がかり多発ポイントには先客がおりエギを投げれそうにありません。(電気ウキが3つ飛び交っていました)ショボ――(´・ω・`)――ン
1時間程してようやく3杯目を上げることができ、その後はゲソが2連続でエギに付いているという悲しい状況・・・ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!! 。貴重なアオリイカをいじめるわけにもいかないので、ドラグを少し弱めて再挑戦です!
しばらくしてフォール中に竿先にやや重みを感じフッキングすると本日最大のアオリがヒット、独特の引きを楽しみながらランディングしました。キタ(・∀・)コレ
さらに2杯を上げたところで、定刻(21時半)になったところで納竿としました。


今回は釣ったのが4杯で釣れていたのが2杯(+ゲソ2本)とそれなりに感じ取ることができましたが、まだまだ修行が足りないようです。イカが抱いている(触れている)のをもっと鮮明に感じられるようになりたいものです。そうなれば、釣果倍増につながるかもね!?(。-д-。)嘘クサイ


ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q LIVE サーチ 2.5 B08 BPA #ピンク/赤
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q LIVE サーチ 2.5 B08 BPA #ピンク/赤
メーカー:ヤマシタ(YAMASHITA)
登録日:2015-08-10
カテゴリー:スポーツ&アウトドア


≪日時・場所≫
  • 釣行日:2015年10月3日
  • 時 間:19:00~21:30
  •  潮 :中潮(月齢:19.8)
  • 場 所:福良
  • 天 気:快晴

  • ≪タックル≫

  • ロッド:06 セフィアゲーム S800L
  • リール:09 ツインパワーMg 2500S
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.8号
  • リーダ:よつあみ(YGK) FC Disk 12lb(3号)
  • エ ギ:エギ王Q LIVEサーチ 490グロー 2.5号 B08BPA(ピンク/赤)

  • ≪釣果≫

  • 【キャッチ】アオリイカ:6杯(840g)
  • 【リリース】下足:2本
  • ×

    非ログインユーザーとして返信する