我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

エギング(2015.9.25)

本日もサーフエギングしてきました。天気予報はくもり、風速3mとやや状況悪しといった感じです。


ポイントに着くと天気予報どおりの状況で、やや釣りにくい状況です。風向きと90度ずらそうものならアタリとれないし・・・
開始1時間で3杯は上げたものの、その後は全く反応なし・・・。ちょこちょこ移動するが全く釣れない・・・。一体アオリはどこに行ったのやら・・・ワカンニャイ...(´・д・lll)ゞ


あまりにも釣れないので実績のあるエリアに変更してみたが、状況は変わらず・・・。前日の雨がいけなかったのだろうか・・・。ワカンニャイ...(´・д・lll)ゞ
阿那賀は有名なポイントのため、かなりプレッシャーがかかっていると推測されるが、津井より幾分マシかと思い挑戦したが撃沈なり・・・チ───(´-ω-`)───ン


あまりの釣れなさに疲労も倍増のため、本日は納竿とし明日再挑戦するなり!


津井での釣行で3杯目のアオリを上げた際(?)に愛用のエギザイル EG-251Mのウイングをほぼ失ったため、新しいエギを購入しました。サイズとカラーは、2.5号(ピンク/赤、ストロボシルバー、オレンジ/赤)3.0号(ピンク/赤、玉虫)なり!
壊れたエギは改造すれば、オクトパッシングに使用できるかな!?来年からオクトパッシング始める予定です。


ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q LIVE サーチ 2.5 B08 BPA #ピンク/赤
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q LIVE サーチ 2.5 B08 BPA #ピンク/赤
メーカー:ヤマシタ(YAMASHITA)
登録日:2015-08-10
カテゴリー:スポーツ&アウトドア


≪日時・場所≫
  • 釣行日:2015年9月25日
  • 時 間:8:50~11:30、11:40~12:00、12:10~12:30
  •  潮 :中潮(月齢:11.8)
  • 場 所:津井、阿那賀
  • 天 気:曇天

  • ≪タックル≫

  • ロッド:06 セフィアゲーム S800L
  • リール:09 ツインパワーMg 2500S
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.8号
  • リーダ:よつあみ(YGK) FC Disk 12lb(3号)
  • エ ギ:セフィア エギザイル EG-251M 2.5号(アカテパープルピンクテール)
         エギボンバー 2.5号(夜光ピンク)

  • ≪釣果≫

  • 【キャッチ】アオリイカ:3杯(290g)
  • 【リリース】河豚:1匹
  • ×

    非ログインユーザーとして返信する