我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

エギング(2015.9.20)

昨日はナイトエギングでしたが、本日は夕マズメを狙ってみました。


初夏にずっとキスの投げ釣りに来ていたポイントで今回はエギングに挑戦です。ただ、現場に着いて以前とは違う風景に驚いた・・・満潮といえど、以前では考えられないほどの潮位なのである・・・ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!


とりあえず、テトラの上で波を回避しつつエギング開始です。1時間で6杯とかなりの好釣果でしたが、その後はアタリがなくなり小移動することに!そして、事故が・・・
足場が悪いおかげで釣れたアオリイカを護岸にぶつけてしまい、見事に我輩のズボンめがけて墨を吐き出してきたのである。おかげで我輩のズボンはダルメシアン模様に・・・チ───(´-ω-`)───ン
このイカスミって洗っても落ちないんですよね・・・去年に靴にかけられて実証済みです!エギなら海面に叩きつけることにより落とすことができるんだけどね・・・


日没後に1杯を追加したところで、夕食の時間になってので納竿としました・・・


夏から秋は潮位が高くなるので注意すべし\_(・ω・`)ココ重要!


SHIMANO(シマノ) ルアー エギ セフィア エギザイル ラトル 2.5号 EG-251M アカテパープルピンクテール 117
SHIMANO(シマノ) ルアー エギ セフィア エギザイル ラトル 2.5号 EG-251M アカテパープルピンクテール 117
メーカー:SHIMANO(シマノ)
登録日:2014-08-31
カテゴリー:スポーツ&アウトドア


≪日時・場所≫
  • 釣行日:2015年9月20日
  • 時 間:16:00~18:20
  •  潮 :小潮
  • 場 所:津井
  • 天 気:晴れ

  • ≪タックル≫

  • ロッド:06 セフィアゲーム S800L
  • リール:09 ツインパワーMg 2500S
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.8号
  • リーダ:よつあみ(YGK) FC Disk 12lb(3号)
  • エ ギ:セフィア エギザイル EG-251M 2.5号(アカテパープルピンクテール)

  • ≪釣果≫

  • 【キャッチ】アオリイカ:9杯(710g)
  • ×

    非ログインユーザーとして返信する