我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

サビキ釣り(2015.9.14)

一昨日前に使用したピンクスキン5号の状況が良かったため、再利用しております。安物とは言え勿体ないですからね!(。´・д・)エッ


釣り場に着くと若干風はあるものの海面からピチャピチャと活性が高そうな雰囲気が漂っております。
今回は1投入目からアタリがあり幸先がいいです。しばらくアタリが続いたところで、水面に白い影が現れてしまった・・・アオリイカである!(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ
こうなるとアタリもなくなりしばらく沈黙である・・・ショボ――(´・ω・`)――ン

10分程経ち再度アタリが出始めるも芳しくない・・・
そのため小移動し仕掛けを垂らすと本日最大(22cm)のアジが釣れ、その後も21cm、小アジが多数釣れたのだが、その場所もスレだしたので再び元の位置に戻ってくることに・・・


元の位置で数匹釣ったところで、餌も尽きてきたので納竿としました。
今年はアジが少々少なめの気がします!3時間近く釣っていたにもかかわらず、たったの49匹とはかなり少ないです・・・


放浪カモメオリジナル PEライン スーパーパワー(SUPERpower) 【5色マルチカラー】【200m 8lb 0.4号】
放浪カモメオリジナル PEライン スーパーパワー(SUPERpower) 【5色マルチカラー】【200m 8lb 0.4号】
メーカー:スーパーパワー(SUPERpower)
カテゴリー:スポーツ&アウトドア

≪日時・場所≫

  • 釣行日:2015年9月14日
  • 時 間:19:20~22:10
  •  潮 :大潮
  • 場 所:福良
  • 天 気:晴れ

  • ≪タックル≫

  • ロッド:鱗海エランサ 0.6-530
  • リール:10 ソアレCI4 C2000PGS
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.4号
  • リーダ:よつあみ(YGK) FC Disk 4lb(1号)
  • 仕掛け:アジサビキ5号 ピンクスキン

  • ≪釣果≫
    【キャッチ】鯵(13~22cm):49匹

    ×

    非ログインユーザーとして返信する