我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

サビキ釣り(2015.9.3)

泳がせ釣りを始めるにあたり、今まで使っていたキス用のクーラーボックスでは、容量に不満があったため25リッターを購入しました。まぁ、以前のはアジ92匹でもクーラーに入りきってませんでしたが・・・チ───(´-ω-`)───ン


去年より少し早いため、最も小さい針で開始しました。雨の影響か灯りが点いていなかったためか、ずいぶん魚影が薄いようです。ショボ――(´・ω・`)――ン
3投目にしてようやく1匹釣れたが、海に帰してあげます。もちろん泳がせ釣り用ですので、チヌ針はセットしてあります!\_(・ω・`)ココ重要!
あとはひたすら待つのみです。運がよければ、大物を引き連れて再度陸に上がってくることでしょう!因みに今回はエレベーター仕掛けによる泳がせ釣りに挑戦してます。


引き続きサビキ釣りを継続していますが、本日はあまり良くないようです。一投一匹でコツコツと数は増やしていきますが、クーラーがなかなか埋まりません・・・
2時間半程粘りましたが、アジ43匹とやや不漁です。
泳がせ釣りの方はというと、アジが元気に泳いだままでした・・・初挑戦で釣れるほど甘くはありません!\_(・ω・`)ココ重要!


SHIMANO(シマノ) クーラーボックス スペーザ ライト 25L LC-025M ピュアホワイト
SHIMANO(シマノ) クーラーボックス スペーザ ライト 25L LC-025M ピュアホワイト
メーカー:SHIMANO(シマノ)
登録日:2014-04-10
カテゴリー:スポーツ&アウトドア


≪日時・場所≫

  • 釣行日:2015年9月3日
  • 時 間:19:30~21:50
  •  潮 :中潮
  • 場 所:福良
  • 天 気:曇天

  • ≪タックル≫

  • ロッド:鱗海エランサ 0.6-530
  • リール:10 ソアレCI4 C2000PGS
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.4号
  • リーダ:よつあみ(YGK) FC Disk 4lb(1号)
  • 仕掛け:アジサビキ3号 ハゲ皮

  • ≪釣果≫
    【キャッチ】鯵(10~14cm):43匹

    ×

    非ログインユーザーとして返信する