我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

09ツインパワーMg C3000オーバーホール(2日目)

今日は昨日分解した09ツインパワーMgの洗浄です。


昨日分解したマスターギヤです。全歯面に同じ傷があります・・・
というわけで、マスターギヤとピニオンギヤとセットスクリューを仕事帰りに注文してきました!おそらく3週間くらいかかるんだろうな~
マスターギヤとピニオンギヤはセット交換が基本です。(。 ・ω・))フムフム


超音波洗浄機を使用し各パーツを洗浄していきます!


本体を洗浄しましたが、腐食が酷くどうしようもありません・・・ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!


ボールベアリングはRSARBのみ利用でき、SARBは全て再利用できるような状態ではありません。全部交換です・・・ポィッ(´・д・`)ノ ⌒ 由


パーツは注文してきたが、このリールを直せる自信がなくなってきた・・・まぁ、2500Sと同じパーツだろうからそっちに使えばいいのかな!?
明日は今あるパーツで組み立ててみます。(`・д・´)ゞ以上!!

東芝 超音波洗浄器 MyFresh TKS-210
東芝 超音波洗浄器 MyFresh TKS-210
メーカー:東芝(TOSHIBA)
登録日:2010-02-01
カテゴリー:ホーム&キッチン
×

非ログインユーザーとして返信する