我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

投げ釣り(2015.6.20)

≪日時・場所≫

  • 釣行日:2015年6月20日
  • 時 間:5:10~11:20
  •  潮 :中潮
  • 場 所:津井
  • 天 気:曇天

  • ≪タックル≫

  • ロッド:07 サーフリーダー FV425EX-T
  • リール:14 スーパーエアロ スピンジョイ 30 細糸仕様
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.6号 (1号並の太さ)
  • リーダ:クレハ シーガー 船ハリス 8号
  • 仕掛け:自作6本針(砂ずり40cm、ハリス間隔30cm、ハリス3.5cm)
  • +天 秤:セイコー キス天秤 弓型 15cm
    + 錘 :タカタ(TAKATA) 六角 10号
    +幹 糸:よつあみ(YGK) FC Disk 12lb(3号)
    +ハリス:よつあみ(YGK) FC Disk 4lb(1号)
    + 針 :がまかつ キススペシャル(茶) 7号


    ≪釣果≫

  • 【キャッチ】鱚(8~22cm):85匹(1.29kg)
  • 【リリース】鼠鯒:4匹、河豚:3匹、穴鯊:2匹

  • 3時50分に起床するも外に出ると雨が降っている・・・(天気予報なんて役に立たないね! _ロ(・ω・=) ケシケシ )。まぁ、小雨であったので、いざ出陣である!しかし、5時に釣り場に到着するも既に先客が8人も・・・ショボ――(´・ω・`)――ン
    皆さん雨の中でも釣ってらっしゃったのね!///|・ω|///| じー


    早速釣り開始であるが、アタリが少なすぎる・・・(天気が悪いのか時間が悪いのか先客の後だったのか・・・ワカンニャイ...(´・д・lll)ゞ)。点在するキスをちまちま釣っていたおかげで、全然数も伸びない・・・(*`・д・)ノ゙チキショ!!
    11時を過ぎると赤潮が出てきたので、納竿である。もちろん餌はたっぷり余っているぜ!


    昨日から気になっていたのだが、明らかに飛距離が出ていない・・・
    以前と同じ風なし&錘10号&仕掛けなしにて全力で振り抜いたところ、なんと100m弱しか飛んでいない(以前は120m強そして目標150mヾノ・ω・`)㍉㍉)。 原因はおそらく高切れである。先週と先々週の2回の釣行で約60mも失っているからな~チ───(´-ω-`)───ン
    残量はおよそ140mあるはずなので、きっと大丈夫なはず!ヾ(・ω・o) ォィォィ


    明日につづくかも!?

    放浪カモメオリジナルPEライン【1000m 14lb 0.6号】【5色マルチカラー】エクストラパワー(X-POWER)
    放浪カモメオリジナルPEライン【1000m 14lb 0.6号】【5色マルチカラー】エクストラパワー(X-POWER)
    メーカー:エクストラパワー(X-POWER)
    カテゴリー:スポーツ&アウトドア

    ×

    非ログインユーザーとして返信する