我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

投げ釣り(2015.6.14)

≪日時・場所≫

  • 釣行日:2015年6月14日
  • 時 間:5:40~14:10
  •  潮 :中潮
  • 場 所:津井
  • 天 気:曇天

  • ≪タックル≫

  • ロッド:07 サーフリーダー FV425EX-T
  • リール:14 スーパーエアロ スピンジョイ 30 細糸仕様
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.6号 (1号)
  • リーダ:クレハ シーガー 船ハリス 8号
  • 仕掛け:自作6本針(砂ずり40cm、ハリス間隔30cm、ハリス3.5cm)
  • +天 秤:セイコー キス天秤 弓型 15cm
    + 錘 :タカタ(TAKATA) 六角 10号
    +幹 糸:よつあみ(YGK) FC Disk 12lb(3号)
    +ハリス:よつあみ(YGK) FC Disk 4lb(1号)
    + 針 :がまかつ キススペシャル(茶) 7号


    ≪釣果≫

  • 【キャッチ】鱚(7~23cm):124匹(2.35kg)
  • 【リリース】鼠鯒:13匹、河豚:1匹、赤帯縞鯊:2匹

  • 昨日のリールトラブルにより大量に余った石ゴカイを消費すべく出陣。今日は先客もおらず、開始直後から3~5色程度で小型~中型のサイズがバンバン釣れる!
    しかし、8時ごろからピンギスばかりになり、やがてはピンすら釣れなくなってしまった。ショボ――(´・ω・`)――ン
    しかたないので、少し遠投してみると8色ぐらいのところに中型のキスが大量にいるもよう!ただ困ったことに連を狙おうとするとキスが泳ぎ回り一人お祭りである・・・(*`・д・)ノ゙チキショ!!
    こうなれば、10色程度投げては8色まで巻き取り、アタリがあれば回収の繰り返しである!(アタリがなければ3m程巻き取る)
    順調に釣っていたが追い風で投げたことにより高切れしてしまったため、急な終了である・・・(残りの餌が少なかったし、仕掛けを作るのが面倒だった
    (我輩の投げ方が悪いのか追い風で投げると高切れすることが多々ある)


    今回はいつもより外道が多いが、目標としていたキス一束を無事釣ることができた。\_(・ω・`)ココ重要!

    がまかつ(Gamakatsu) ザ・ボックス キススペシャル(茶) 7
    がまかつ(Gamakatsu) ザ・ボックス キススペシャル(茶) 7
    メーカー:がまかつ(Gamakatsu)
    登録日:2013-07-15
    カテゴリー:スポーツ&アウトドア

    ×

    非ログインユーザーとして返信する