我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

投げ釣り(2017.6.24)

木曜に行こうとしたのですが、強風のためか水曜の店じまいが普段よりちょっと早かった・・・ヽ(;ーωー;)/ ギブ


ポイントに着くと見えるところで6名がいます。(その後いつの間にか8名に)。奥のポイントと手前の端は既に先客がいるので、何故か空いている真ん中の一番いいところに陣取ります。( ・`ω・´)ナン…ダト!?
1投目は70m程度投げてみると着底と同時に喰ってきます。追い喰いを待ってから取り込むとトリプルと見たくはないフグも一緒に釣れてます・・・。そして、フグのおかげでハリスが痛んだため一本ロスト・・・。Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!
今回もピンが多めで、なおかつフグにも痛めつけられるという厳しい戦況です。ピンがさらに多くなったところで小移動です。(・´ω`・ ;)))。。。サササッ
移動先もピンが多め、一回だけ大きなアタリがあっただけで、最初の位置と大差ありません!おまけに端にいた方もこちら側に寄ってきたため、もう移動するところがありません・・・。潮が変わって数時間ねばったところで最初の位置に戻ります!
しかし、最初の位置はというと4投でピンギス1匹というやる気をトコトン無くしてくれるどうしようもない状況です。チ───(´-ω-`)───ン


少し早いですが、これ以上やってもいい釣果にはならないと判断して納竿としました。


前回まで全然人がいなかったのに、今回は8名と流石に増え過ぎです。移動場所がもう少しあれば一束に届いたかもしれないけど、こればっかりは仕方がありません。次回こそ一束です。(何回目だよ!)o(★≧∇≦)o゛ファィトォー゛


放浪カモメオリジナルPEライン【1000m 12lb 0.4号】【5色マルチカラー】エクストラパワー(X-POWER)
放浪カモメオリジナルPEライン【1000m 12lb 0.4号】【5色マルチカラー】エクストラパワー(X-POWER)
エクストラパワー(X-POWER)
スポーツ&アウトドア


≪日時・場所≫

  • 釣行日:2017年6月24日
  • 時 間:4:30~9:20
  •  潮 :大潮(月齢:0.0)
  • 場 所:津井
  • 天 気:曇天

  • ≪タックル≫

  • ロッド:07 サーフリーダー FV425EX-T
  • リール:09 スーパーエアロ フリーゲン 細糸仕様
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.4号 (0.8号並の太さ?)
  • 力 糸:自作PE力糸(3→2.25→1.5号)
  • リーダ:クレハ シーガー 船ハリス 8号
  • 仕掛け:自作6本鈎(砂ずり40cm、ハリス間隔30cm、ハリス3.5cm)
  • +天 秤:セイコー キス天秤 弓型 15cm
    + 錘 :タカタ(TAKATA) 六角 10号
    +幹 糸:よつあみ(YGK) FC Disk 12lb(3号)
    +ハリス:よつあみ(YGK) FC Disk 4lb(1.5号)
    + 針 :がまかつ キススペシャル(白) 7号


    ≪釣果≫

  • 【キャッチ】鱚(10~19cm):52匹(1.07kg)
  • 【リリース】鱚:31匹,鮎並:1匹,九線:2匹,鼠鯒:2匹,河豚:4匹
  • ×

    非ログインユーザーとして返信する