我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

投げ釣り(2017.5.28)

昨日は強風と高波というえらい目にあったため、再度余った餌を消費すべく同じポイントで再挑戦です。o(★≧∇≦)o゛ファィトォー゛


ポイントに着くと昨日とは違いいつもどおりの平穏な状況です。(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・) 
とりあえず、80m程度投げて様子を見ると70m付近でアタリがあります。木曜は60m付近でしたので、少し沖に行ったみたいです!型は中型が多めですが、釣り続けているとピンギスばかりになっていきますので、そうなると小移動です。(・´ω`・ ;)))。。。サササッ
さて次のポイントですが、木曜は40m付近でアタリがあったのですが、今回は50mとこちらも沖に行っています。全体的に10m程度、沖に行ったのかな!?(o・ω・o)?ホェ?
その後もピンギスが多くなったところで小移動しつつ最後のポイントに辿り着いたのですが、まだ餌が結構余ってます。こうなれば仕方がないので、大物狙いの一本掛けです!ただ、一本掛けだとアタリがあるのですが、なかなかフックアップに至りません・・・。まぁ、小さいキスが喰って来たんだから仕方ないけど・・・。ヽ(;ーωー;)/ ギブ


予定していた時間となったところで、本日は納竿としました。


最後の1時間はほぼ何も釣っていない感じでしたが、これもまた一興なり!もう少しで一束に届きそうな感じですが、梅雨の具合で行けるかどうか!?ワカンニャイ...(´・д・lll)ゞ


放浪カモメオリジナルPEライン【1000m 12lb 0.4号】【5色マルチカラー】エクストラパワー(X-POWER)
放浪カモメオリジナルPEライン【1000m 12lb 0.4号】【5色マルチカラー】エクストラパワー(X-POWER)
エクストラパワー(X-POWER)
スポーツ&アウトドア


≪日時・場所≫

  • 釣行日:2017年5月28日
  • 時 間:4:30~10:30
  •  潮 :中潮(月齢:2.2)
  • 場 所:津井
  • 天 気:快晴

  • ≪タックル≫

  • ロッド:07 サーフリーダー FV425EX-T
  • リール:09 スーパーエアロ フリーゲン 細糸仕様
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.4号 (0.8号並の太さ?)
  • 力 糸:自作PE力糸(3→2.25→1.5号)
  • リーダ:クレハ シーガー 船ハリス 8号
  • 仕掛け:自作6本鈎(砂ずり40cm、ハリス間隔30cm、ハリス3.5cm)
  • +天 秤:セイコー キス天秤 弓型 15cm
    + 錘 :タカタ(TAKATA) 六角 10号
    +幹 糸:よつあみ(YGK) FC Disk 12lb(3号)
    +ハリス:よつあみ(YGK) FC Disk 4lb(1.5号)
    + 針 :がまかつ キススペシャル(白) 7号


    ≪釣果≫

  • 【キャッチ】鱚(10~21cm):54匹(1.63kg)
  • 【リリース】鱚:7匹,鼠鯒:7匹,錆鯊:1匹
  • ×

    非ログインユーザーとして返信する