我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

投げ釣り(2017.5.18)

日曜より釣れることを期待しての釣行です。


今回もポイントに着くと誰もいません。ただ、満潮付近のため、釣り場が限られています・・・。(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・) 
いつもどおり6本針から始めます!まず、50m程度投げ状況を確認して見ると20m付近(えらい近い)をサビいているとブルブルとアタリがあります。追い喰いを待たずして、取り込むと15cm程度のキスです。4投目こそアタリがありませんでしたが、ほぼ毎投アタリがあります。キタ(・∀・)コレ
しばらく釣っていたところで、竿が大きくしなります(キスはついてなかったはずなんだけど・・・)。ハンドルを逆転させ60秒数えたところで巻き始めますが、既に30m程持っていかれています!ただ、やたら重たいだけで引いていないような気が・・・。少し力を入れ巻き取ってみると外れてしまった・・・、と思いきや鈎が折れていました!gamakatsuさん焼入れ過ぎでしょ!ポィッ(´・д・`)ノ ⌒ 由
その後、追い風になっていることに気付かず、振り抜いたところ見事に高切れしてしまいました・・・。何やっとんねん!( ・`ω・´)ナン…ダト!?


やる気ダウンのため、かなり早いですが本日は納竿です。


SHIMANO(シマノ) リール 17 フリーゲン 35極細仕様
SHIMANO(シマノ) リール 17 フリーゲン 35極細仕様
SHIMANO(シマノ)
スポーツ&アウトドア


≪日時・場所≫

  • 釣行日:2017年5月18日
  • 時 間:4:30~7:00
  •  潮 :小潮(月齢:21.6)
  • 場 所:津井
  • 天 気:快晴

  • ≪タックル≫

  • ロッド:07 サーフリーダー FV425EX-T
  • リール:09 スーパーエアロ フリーゲン 細糸仕様
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.4号 (0.8号並の太さ?)
  • 力 糸:自作PE力糸(3→2.25→1.5号)
  • リーダ:クレハ シーガー 船ハリス 8号
  • 仕掛け:自作6本針(砂ずり40cm、ハリス間隔30cm、ハリス3.5cm)
  • +天 秤:セイコー キス天秤 弓型 15cm
    + 錘 :タカタ(TAKATA) 六角 10号
    +幹 糸:よつあみ(YGK) FC Disk 12lb(3号)
    +ハリス:よつあみ(YGK) FC Disk 4lb(1.5号)
    + 針 :がまかつ キススペシャル(白) 7号


    ≪釣果≫

  • 【キャッチ】鱚(10~18cm):19匹(0.47kg)
  • 【リリース】鱚:1匹
  • ×

    非ログインユーザーとして返信する