我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

投げ釣り(2017.5.3)

今年初の投げ釣りに行ってきました。昨日のうちに餌を買っておいたのですが、釣り具店から良くない情報が・・・。昨年より全体的に遅れているとのこと!昨年より4日早いのに、遅れているとあればキスはいないんじゃね!?(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ


ポイントに着くとまだ時期が早いのか誰もいません。(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
事前情報があったにもかかわらず魚影確認のため、まずは6本針から始めてみます。1~3投目まで全く反応がありません・・・。4投目にようやくアタリがあるものの感触的にものすごく小さい、追い喰いを狙うも反応なし!上がってきたのは予想どおりのピンギスです・・・。(*`・д・)ノ゙チキショ!!
追加で1本上げたが、その後全くアタリがないので、少し移動します。そして、見事に1時間半程度の無反応状態・・・。チ───(´-ω-`)───ン


ずいぶん餌が余りましたが、アタリもないため本日は納竿としました。
どうやらキス釣りには早過ぎたようなので、もう2週間ほど後に訪れた方が良い気がします。(。-д-。)嘘クサイ


シマノ リール 12 スーパーエアロ フリーゲン 細糸仕様
シマノ リール 12 スーパーエアロ フリーゲン 細糸仕様
SHIMANO(シマノ)
2012-12-02
スポーツ&アウトドア


≪日時・場所≫

  • 釣行日:2017年5月3日
  • 時 間:5:00~8:50
  •  潮 :小潮(月齢:6.6)
  • 場 所:津井
  • 天 気:曇天

  • ≪タックル≫

  • ロッド:07 サーフリーダー FV425EX-T
  • リール:09 スーパーエアロ フリーゲン 細糸仕様
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.4号 (0.8号並の太さ?)
  • 力 糸:自作PE力糸(3→2.25→1.5号)
  • リーダ:クレハ シーガー 船ハリス 8号
  • 仕掛け:自作6本針(砂ずり40cm、ハリス間隔30cm、ハリス3.5cm)
  • +天 秤:セイコー キス天秤 弓型 15cm
    + 錘 :タカタ(TAKATA) 六角 10号
    +幹 糸:よつあみ(YGK) FC Disk 12lb(3号)
    +ハリス:よつあみ(YGK) FC Disk 4lb(1.5号)
    + 針 :がまかつ キススペシャル(白) 7号


    ≪釣果≫

  • 【キャッチ】鱚(12~14cm):2匹
  • 90cmのまな板にピンギスが2匹と全く釣り合っていません!!!

    ×

    非ログインユーザーとして返信する