我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

釣果(2016年)

2016年の目標
・キス1000匹、1釣行1束
・アジ600匹、1釣行1束
・アオリイカ100杯、1釣行10杯
・メバル100匹、1釣行10匹
・ガシラ50匹、1釣行10匹
・タコ10杯
・青物orシーバス3匹
・フラットフィッシュ1匹


【カサゴ】合計:1匹
・3月中旬(釣行1回)・・・1匹


【メバル】合計:5匹
・3月中旬(釣行1回)・・・1匹
・3月下旬(釣行1回)・・・1匹
・4月中旬(釣行1回)・・・2匹
・4月下旬(釣行1回)・・・1匹


【アジ】合計:129匹
・4月上旬(釣行1回)・・・59匹
・4月中旬(釣行1回)・・・45匹
・4月下旬(釣行1回)・・・6匹
・8月上旬(釣行1回)・・・1匹
・9月上旬(釣行1回)・・・16匹
・11月中旬(釣行1回)・・・2匹


【キス】合計:1,046匹
・5月上旬(釣行2回)・・・55匹
・5月中旬(釣行1回)・・・39匹
・5月下旬(釣行3回)・・・190匹
・6月中旬(釣行2回)・・・176匹
・6月下旬(釣行2回)・・・203匹
・7月上旬(釣行1回)・・・88匹
・7月中旬(釣行1回)・・・125匹
・7月下旬(釣行2回)・・・169匹
・8月上旬(釣行1回)・・・1匹


【タチウオ】合計:130匹
・9月上旬(釣行1回)・・・4匹
・9月中旬(釣行2回)・・・11匹
・9月下旬(釣行2回)・・・2匹
・10月上旬(釣行2回)・・・10匹
・10月中旬(釣行3回)・・・29匹
・10月下旬(釣行3回)・・・4匹
・11月上旬(釣行4回)・・・6匹
・11月中旬(釣行2回)・・・33匹
・11月下旬(釣行3回)・・・14匹
・12月上旬(釣行2回)・・・17匹


【アオリイカ】合計:29杯
・9月下旬(釣行2回)・・・7杯
・10月上旬(釣行1回)・・・6杯
・10月中旬(釣行1回)・・・5杯
・10月下旬(釣行1回)・・・11杯


3~4月にガシラ・メバルを狙いに行くもことごとく惨敗・・・、あまりにも酷い状況のため、対象をアジに変更し釣果はボチボチという感じ!
キスは、目標の1,000匹&1釣行1束をクリアしたが、最大26cmと尺どころか去年より少し小さくなってしまった。まぁ、こればっかりは運次第なのでどうしようもないかな!?フラットフィッシュは運良く釣れたけどね!にゃんと!(´゚ω゚`ノ)ノ
8月にタコ釣りを始める予定だったが、なんだかよく分からないうちに過ぎ去ってしまった・・・(タックル買ってあるのに・・・)
9月になりアジが釣れ始める時期になったのだが、なぜか釣れない・・・。おかげで青物・シーバス狙いの泳がせ釣りもできず・・・。チ───(´-ω-`)───ン
しかし、タチウオが好調とのことなので、予定外であるが青物用に購入したタックルでタチウオを始めることに!ワインド釣法から始めたのですが、最後は投げ釣り用のロッド2本出しでの浮き釣りに・・・。初めての釣果としては申し分なく3桁もあげれたので上出来でしょう!?(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
アオリは昨年より多いとの前情報があったので、好釣果を期待したのだが、昨年より悪いんだわさ!まぁ、1釣行10杯だけはクリアできたけど・・・ヽ(;ーωー;)/ ギブ


2017年の目標は、このくらいでいいかな!?
・キス1000匹、1釣行1束
・アジ500匹、1釣行1束 
・タチウオ100匹、1釣行15匹
・アオリイカ100杯、1釣行10杯
・タコ10杯
・青物orシーバス3匹
・フラットフィッシュ1匹
o(★≧∇≦)o゛ファィトォー゛

×

非ログインユーザーとして返信する