我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

浮き釣り(2016.12.3)

前回はポイントに着くのが遅く釣り場の確保に苦労したので、今回は場所取りのため早々に行くこととしました。


駐車場に着くとたくさんの車がいます・・・。ただ、ポイントにはあまり人がおりません!(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
まだ日も暮れていない状況での竿出しのため、ウキ下は2.5mと長めにとって投げ込んでおきます。ただ、18時になるまで全くアタリがありません!チ───(´-ω-`)───ン
隣の方が3本投げ込んでおり少々じゃまな感じなのですが、数を出しているだけあって流石に最初に反応があります。(*`・д・)ノ゙チキショ!!
その後に我輩のウキにも反応があるのですが、1回目は残念ながらフックアップには至りません。見事な食い逃げです。(*`・д・)ノ゙チキショ!!
2回目で上げるも3・4回目ではフッキングを失敗し(タイミングが悪かった?)率がやばい状況に・・・。(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ
ただその後は普段のフッキング率に戻り、若干喰いが渋いものの少し長めに待てばいいだけのことで気長に楽しめる感じです!o(★≧∇≦)o゛ファィトォー゛


時間が経つとともにアタリが減っていく状況となったため、2桁釣ったところで納竿としました。


今回は、16回のアタリのうち10本をランディングできたので、フッキング率は63%と若干悪いような状況でした。 _ロ(・ω・=) ケシケシ
因みに3本出し(貫き仕掛け)の隣の方は30%もないような感じです。
次回は2本出しとするかな!?投げ竿はちょうど2本あるし!ヾ(・ω・o) ォィォィ


がまかつ(Gamakatsu) カン付チヌ(NSB) 4号
がまかつ(Gamakatsu) カン付チヌ(NSB) 4号
がまかつ(Gamakatsu)
スポーツ&アウトドア


≪日時・場所≫

  • 釣行日:2016年12月3日
  • 時 間:16:20~22:00
  •  潮 :中潮(月齢:3.6)
  • 場 所:阿那賀
  • 天 気:晴れ

  • ≪タックル≫

  • ロッド:エアロキャストSP 425EX-T
  • リール:11 ツインパワー 2500S
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.8号 (1号並の太さ?)
  • リーダ:FC Disk 20lb(5号)
  • 仕掛け:自作移動式2本針
  • +浮 き:赤色発光ラバートップミニウキ1.5号
    + 錘 :丸1号
    +ハリス:GWN-880 太刀魚用 ソフトハリス 51/12
    + 針 :カン付チヌ3号&4号


    ≪釣果≫

  • 【キャッチ】魛(74~92cm):10匹
  • ×

    非ログインユーザーとして返信する