我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

ワインド釣法(2016.10.20)

直前に通り雨が釣果に影響があるのか心配なところでしたが、好転していることを期待しタチウオを釣りに行ってきました。予報では風は強くありません。


何台か車が止まっていたのですが、ポイントには相変わらず誰もおりません!小さなポイントなので人はいてほしくないですけどね!(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
今回もフロロリーダーで、マナティーはいつもどおりのグロー系です。...φ(・ω・ )メモメモ
10投ほどで2本を上げたのですがマナティーのみに噛り付いたらしくリーダーに痛みはありません。(。 ・ω・))フムフム
濁りが強いためかアタリが極端に少ない状況です。僅かしかないアタリを何度も逃しつつ少しずつクーラーボックスを埋めていきます。ただ、1時間に1本ずつとはホンマに少ない・・・ヤダヤダ ゙凹○゙ ヤダヤダ


その後はアタリもなく日も昇ったので、納竿としました。


フロロリーダーを10本用意したのですが、今回はリーダーをテトラで少しこすっただけで、噛られたような傷は特に見受けられません!日によってずいぶん違うもんだな~


オーナー(OWNER) ST36TN ワインドフック M 11748
オーナー(OWNER) ST36TN ワインドフック M 11748
OWNER(オーナー)
2013-05-26
スポーツ&アウトドア


≪日時・場所≫

  • 釣行日:2016年10月16日
  • 時 間:0:50~4:40
  •  潮 :大潮(月齢:15.1)
  • 場 所:灘
  • 天 気:曇天

  • ≪タックル≫

  • ロッド:ルナミス S906ML
  • リール:09 ツインパワーMg C3000
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.8号 (1号並の太さ?)
  • リーダ:よつあみ(YGK) FC Disk 20lb(5号), ガリス FCアブソーバー 50lb(14号)
  • 仕掛け:オンスタックルデザイン
  • + 錘 :ZZヘッド3/8ozグロー(※塗装が剥げてスタンダード),シルバー
    + 針 :トレブルフック,サーベルアシスト
    +ワーム:マナティー90 (スーパーグロー,グロー/レッドヘッド)


    ≪釣果≫

  • 【キャッチ】魛(78~81cm):8匹
  • ×

    非ログインユーザーとして返信する