我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

ワインド釣法(2016.9.29)

アオリがあまりに不釣のため、タチウオにしました。例え半数だったとしてもタチウオの方がたくさん食べれるし!


雨との予報ですが、あまり釣りに行ける機会もないので、ずぶ濡れになるを覚悟のうえで洲本まで遠出しました。
ポイントに着くと既にポツポツと雨が降っていたのですが、先客(餌釣り)がいました・・・(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
今回はジグヘッドをグローにしてみました!(集魚効果があるかなと・・・)早速、スーパーグローとのセットのアピール系でいろいろ試してみますが、全く反応がありません・・・。最近はこんなのばっかです!ヽ(;ーωー;)/ ギブ
ちょこちょこと移動しつつアタリを待つこと1時間半、餌釣りの方に反応があった途端にこちらにもようやく初アタリがありましたが、フックアップできず・・・(*`・д・)ノ゙チキショ!!
その後に2本だけランディングできたのですが、ほんの20分程度かそこらで4本のアタリがあっただけで残りの時間は筋トレをしているだけです!ヾ(・ω・o) ォィォィ


アタリもないため、6時になったところで納竿としました。日の出が遅くなっていたため、いつもより少し長めに筋トレしてました・・・


オンスタックルデザイン パーフェクトワインドセット WS-P3(タチウオ)
オンスタックルデザイン パーフェクトワインドセット WS-P3(タチウオ)
オンスタックルデザイン
スポーツ&アウトドア


≪日時・場所≫

  • 釣行日:2016年9月29日
  • 時 間:1:30~6:00
  •  潮 :大潮(月齢:27.7)
  • 場 所:塩屋
  • 天 気:雨

  • ≪タックル≫

  • ロッド:ルナミス S906ML
  • リール:09 ツインパワーMg C3000
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.8号 (1号並の太さ?)
  • リーダ:よつあみ(YGK) FC Disk 20lb(5号),サーベルワイヤー75mm
  • 仕掛け:オンスタックルデザイン
  • + 錘 :ZZヘッド3/8ozグロー
    + 針 :トレブルフック,サーベルアシスト
    +ワーム:マナティー90 (スーパーグロー)


    ≪釣果≫

  • 【キャッチ】魛(66~73cm):2匹
  • ×

    非ログインユーザーとして返信する