我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

エギング(2016.9.21)

待ちに待ったエギングのスタートです。今年のアオリは多いという前情報ありです。


去年と同じく、実績のある福良から開始です。風速は2m程度かな!?
近くに投げ込みしゃくっていくと4投目で1回目のアタリがあったものの釣れたのはゲソのみ・・・(*`・д・)ノ゙チキショ!!
その後もアタリがポツポツあったが、2時間で6杯といった釣果で、前情報程の多さは感じられません・・・。シャクリ方は去年と同じ2段シャクリがメインです。
福良での釣行は2時間と決めていたため、時間となったところで阿万に移動しますが、こちらはゲソ1本という悲しい釣果となってしまいました。辺りを感じれたのもこの1回きりで去年より状況は芳しくないような気が・・・ワカンニャイ...(´・д・lll)ゞ


とりあえず、初日でもあるので3時間で納竿としました。まだまだ、アオリはこれからです!o(★≧∇≦)o゛ファィトォー゛


ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q LIVE サーチ 2.5 B08 BPA #ピンク/赤
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q LIVE サーチ 2.5 B08 BPA #ピンク/赤
ヤマシタ(YAMASHITA)
2015-08-10
スポーツ&アウトドア


≪日時・場所≫

  • 釣行日:2016年9月21日
  • 時 間:20:10~22:10,22:30~23:30
  •  潮 :中潮(月齢:19.7)
  • 場 所:福良、阿万
  • 天 気:晴れのち曇り

  • ≪タックル≫

  • ロッド:06 セフィアゲーム S800L
  • リール:09 ツインパワーMg 2500S
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.8号
  • リーダ:よつあみ(YGK) FC Disk 12lb(3号)
  • エ ギ:エギ王 LIVE サーチ 2.5号(BPA)
         エギボンバー 2.5号(夜光ピンク)

  • ≪釣果≫

  • 【キャッチ】アオリイカ:6杯(600g)
  • 【リリース】ゲソ:2本
  • ×

    非ログインユーザーとして返信する