我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

メンテナンス(2日目)

ちょっとしたアクシデントによりオーバーホールできなかった1日目の続きです。
※元に戻す自信のない方はメーカーに依頼しましょう!\_(・ω・`)ココ重要!


2回目なのでばらすのに時間はかかりません!(5分程度)もちろん、洗浄と乾燥にはそれなりの時間がかかりますが・・・。
ピニオンギヤ上部のBB表面が少し錆びてますけど、ここって海水が入るような場所だっけ???(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)


海水が常に触れているラインローラー部は、若干問題があるような気が・・・(BBはゴロゴロ、アームローラーは錆びてるし!)(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ


ハンドル部もばらしていきますが、根元側が固着してなかなか外れない・・・
何回か海水に浸っていたからな~ヾ(・ω・o) ォィォィ


若干問題のあるBBがありますが、通常使用においてはギリギリ大丈夫かな!?ただ、来年は確実に交換なんだわさ!ポィッ(´・д・`)ノ ⌒ 由
芯出しに10分程度かかってしまうのですが、慣れている方ならきっと早いんだろうな~


【シマノ純正】 サービスパーマルブグリス - DG10 -
【シマノ純正】 サービスパーマルブグリス - DG10 -
メーカー:HEDGEHOG STUDIO
カテゴリー:スポーツ&アウトドア

×

非ログインユーザーとして返信する