我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

メンテナンス(1日目)

注文しておいたロッドのパーツがようやく届いたので、ロッドの修繕とリールのメンテナンスを行います。
※元に戻す自信のない方はメーカーに依頼しましょう!\_(・ω・`)ココ重要!


まずはロッドの修繕ですが、幸いにも折れたわけではないので、#2のガイドを交換しトップガイドを接着するだけです。ヾ(・ω・o) ォィォィ


続いて、投げ用リールのオーバーホールです。購入時に解体しているのでササッとばらしていきます。


しかし、ばらしていく最中にアクシデントが・・・。回転枠ナットを外す工具がありません!チ───(´-ω-`)───ン (工具を職場に置いたままでした・・・)


回転枠ナットが外せず、これ以上の解体は不可能なので、とりあえず次の休みに延期となってしまいました・・・(*`・д・)ノ゙チキショ!!


【シマノ純正】 サービスパーマルブグリス - DG10 -
【シマノ純正】 サービスパーマルブグリス - DG10 -
メーカー:HEDGEHOG STUDIO
カテゴリー:スポーツ&アウトドア

×

非ログインユーザーとして返信する