我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

ワインド釣法(2016.8.6)

タコ釣りに行く予定でしたが、月明かりのない状況で風が強くてはベイトリールなんて怖くてやってられないため、急遽、ワインドに変更しました。ヾノ・ω・`)㍉㍉

さて、ワインドですが仕掛けを数日前に購入したばかりで釣り方なんてさっぱり分かりません・・・。(ただの準備不足です)ただ、タックルは泳がせ用でおそらく問題ないでしょう。ワカンニャイ...(´・д・lll)ゞ
ポイントすら分からない状況ですが、以前、エギングをやっている際に隣でタチウオをあげられていた漁港にとりあえず行ってみます。なぜか土曜の早朝(日曜の深夜?)にもかかわらず誰もいません。(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
仕掛けを準備し投げ込み(1/2ozもあるのに全然飛ばん・・・)、1投目はとりあえず底を取りしゃくってみますが反応なし!深さを変えながら少しずつ移動しますが全く反応なし!2時間半程ねばったところで少し違和感がありあげてみるとアシストフックに小アジが刺さってます・・・。ヾ(・ω・o) ォィォィ
3時間ねばったのですが、スレで小アジを一匹釣っただけ・・・。こりゃいかんとポイント移動ですが、向かったのはいつものキスのポイントです。(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
獲物ももちろんフラットフィッシュに変更です!ここには3人の先客がいますが、見た感じでは、全員キスが目当てのようです。(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
以前、マゴチの釣れたポイントに入り投げ込んでいきますが、こちらも全く反応がありません!少しずつ移動しながらしゃくっていくと今度はキスがスレでかかってしまってます・・・。(*`・д・)ノ゙チキショ!! しばらくするとマナティーが酷い姿に変わって帰ってきました・・・おそらくフグにかじられたのでしょう!///|・ω|///| じー

トータル4時間ほどやってみましたが、全く反応がないため納竿としました。とりあえず、ビギナーズラックはありませんでした。ヤダヤダ ゙凹○゙ ヤダヤダ
ただ、スレでアジとキスが釣れたため、ボウズではありません!

オンスタックルデザイン パーフェクトワインドセット WS-P3(タチウオ)
オンスタックルデザイン
スポーツ&アウトドア

≪日時・場所≫

• 釣行日:2016年8月6日
  • 時 間:2:30~5:30,5:50~7:00
  •  潮 :中潮(月齢:3.2)
  • 場 所:阿那賀,津井
  • 天 気:曇天

• ≪タックル≫

• ロッド:ルナミス S906ML
  • リール:09 ツインパワーMg C3000
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.8号 (1号並の太さ?)
  • リーダ:よつあみ(YGK) FC Disk 20lb(5号),サーベルワイヤー75mm
  • 仕掛け:オンスタックルデザイン
  • + 錘 :ZZヘッド1/2ozスタンダード
    + 針 :トレブルフック,サーベルアシスト
    +ワーム:マナティー90 スーパーグロー

≪釣果≫

• 【リリース】鯵:1匹、鱚:1匹
  • かなりかじられてます!チ───(´-ω-`)───ン