我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

投げ釣り(2016.7.7)

今回も目標は数を伸ばしつつ尺が釣れたらいいなといった感じです。


いつもどおりポイントには誰もいません。(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・) まぁ、平日のため並みのアングラーはいるはずありませんが・・・。
今回も6本針からスタートします。1投目は軽く投げ、回収してくるとキス4匹、2投目も5匹と幸先はいいのですが、ピンが少し多めです・・・チ───(´-ω-`)───ン
しばらく釣っていたのですが、針がなくなっていきます。どうやらフグがいらっしゃるようです。ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!

ぼちぼちキスを釣ったところで潮が引てきたため、先週にマゴチが釣れたポイントへ移動。こちらはフグがとても多く針の減りが半端じゃない!少し移動してみましたが、状況は変わらずフグが大量発生しているようです。Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!


フグの多さと気温の上昇により気力の限界となったところで納竿としました。今回は生きているピンギスをリリースしたため、少々数は少なめとなっています。


この調子だと今年1,000匹はちょっと辛いかも・・・(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ


シマノ パワーフィンガー キススペシャル GL-042C ホワイト サイズL
シマノ パワーフィンガー キススペシャル GL-042C ホワイト サイズL
SHIMANO(シマノ)
2012-11-25
スポーツ&アウトドア


≪日時・場所≫

  • 釣行日:2016年7月7日
  • 時 間:4:40~10:00
  •  潮 :中潮(月齢:2.6)
  • 場 所:津井
  • 天 気:快晴

  • ≪タックル≫

  • ロッド:07 サーフリーダー FV425EX-T
  • リール:09 スーパーエアロ フリーゲン 細糸仕様
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.4号 (0.8号並の太さ?)
  • 力 糸:自作PE力糸(3→2.25→1.5号)
  • リーダ:クレハ シーガー 船ハリス 8号
  • 仕掛け:自作6~2本針(砂ずり40cm、ハリス間隔30cm、ハリス3.5cm)
  • +天 秤:セイコー キス天秤 弓型 18cm
    + 錘 :タカタ(TAKATA) 六角 10号
    +幹 糸:よつあみ(YGK) FC Disk 12lb(3号)
    +ハリス:よつあみ(YGK) FC Disk 4lb(1号)
    + 針 :がまかつ キススペシャル(白) 7号


    ≪釣果≫

  • 【キャッチ】鱚(9~20cm):65匹
  • 【リリース】鱚:23匹、鼠鯒:8匹、鯊:1匹、河豚:4匹
  • ×

    非ログインユーザーとして返信する