我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

投げ釣り(2016.5.14)

あちこちに散ったキスをクーラーに収めるべくいつもの場所まで行ってきました。


ポイントに着くと本日も誰もいません!(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

予報とは違い風もなく釣りやすそうな感じです。1週間ずれたので、以前と違って今回は満潮から釣行開始です。仕掛けは最初から6本針にしてみました。

とりあえず、1投は満潮という状況から50m付近の近場から狙っていきますが、アタリがありません。ショボ――(´・ω・`)――ン 2投目は90m程投げて、サビいてくると50m付近でぶるぶると心地よいアタリがあったので追い食いを待ちます。回収してくると3匹かかっていたのですが、波打ち際で1匹ロスト・・・。(*`・д・)ノ゙チキショ!! (なぜ1投目で釣れなかったんだ!?)

以前と変わらず、しばらく釣っているとアタリがなくなったため、3分ほど車で移動し再開するとしばらくは釣れるのですが、再度アタリがなくなります・・・。今回は徒歩で湾の方まで行ってみましたが、1時間程ねばってもアタリすらありません。どうやらこの辺りにキスはいないようです。(多分・・・)ヽ(;ーωー;)/ ギブ

酷いことに元のポイントまで戻ってきた頃には、強くなってきた風で白波が立つほどになっており、非常に釣りづらい状況となってしまいました。向かい風の影響で飛距離も20%ダウンで探れる範囲も大幅に減ってしまってます・・・。ヤダヤダ ゙凹○゙ ヤダヤダ


最後に小移動し少々釣ったところで、予定の時間になったため納竿としました。

この時期は、足で数を稼ぐしかないのかな!?ワカンニャイ...(´・д・lll)ゞ


シマノ リール 12 スーパーエアロ フリーゲン 細糸仕様
シマノ リール 12 スーパーエアロ フリーゲン 細糸仕様
SHIMANO(シマノ)
2012-12-02
スポーツ&アウトドア


≪日時・場所≫

  • 釣行日:2016年5月14日
  • 時 間:5:10~11:30
  •  潮 :大潮(月齢:7.3)
  • 場 所:津井
  • 天 気:晴れ

  • ≪タックル≫

  • ロッド:07 サーフリーダー FV425EX-T
  • リール:09 スーパーエアロ フリーゲン 細糸仕様
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.4号 (0.8号並の太さ?)
  • リーダ:クレハ シーガー 船ハリス 8号
  • 仕掛け:自作4本針(砂ずり40cm、ハリス間隔30cm、ハリス3.5cm)
  • +天 秤:セイコー キス天秤 弓型 15cm
    + 錘 :タカタ(TAKATA) 六角 10号
    +幹 糸:よつあみ(YGK) FC Disk 12lb(3号)
    +ハリス:よつあみ(YGK) FC Disk 4lb(1号)
    + 針 :がまかつ キススペシャル(白) 7号


    ≪釣果≫

  • 【キャッチ】鱚(10~19cm):39匹(1.11kg)、小鯛(15cm):1匹
  • 【リリース】鼠鯒:3匹、鮎並:3匹
  • ×

    非ログインユーザーとして返信する