我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

メバル釣り(2016.3.30)

自作の仕掛けの影響か前回は悲惨な結果に終わったため、若干の修正を施し再度挑戦してみました。


ポイントは前回と同じですが、凪で非常に釣りやすい状況です。ただ、漁師が置いていった網のおかげで移動ができる領域が半分程度です・・・。ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!

懲りずに8本針仕掛けに青イソメとワームをつけていきますが、今回はイソメ7にエビワーム(クリア)1にしてみました。なお、錘はフォールを重視して手持ち最軽量の0.3号です。o(★≧∇≦)o゛ファィトォー゛

仕掛けを投入すること1時間少々、まったくアタリがありません!チ───(´-ω-`)───ン
そして、投入しては回収を繰り返しているとなんとメバルがかかっているという事態・・・。アタリも感じ取ることさえできず、完全に「釣れていた」という酷いありさまです。ヾ(・ω・o) ォィォィ


その後しばらくねばったのですが、釣れる気配が全くないので納竿としました。不甲斐ない釣果ですが、ボウズでなかっただけまだましですね・・・


もうメバルの釣り方が分からなくなってしまったので、次は、サビキで狙ってみるかな!?(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!


がまかつ(Gamakatsu) ザ・ボックス メバル専用(白) 8
がまかつ(Gamakatsu) ザ・ボックス メバル専用(白) 8
がまかつ(Gamakatsu)
2013-07-15
スポーツ&アウトドア


≪日時・場所≫

  • 釣行日:2016年3月30日
  • 時 間:21:30~23:40
  •  潮 :小潮(月齢:21.0)
  • 場 所:福良
  • 天 気:晴れ

  • ≪タックル≫

  • ロッド:08 メバルXT 硬調80
  • 道 糸:よつあみ(YGK) FC Disk 12lb(3号)
  • 仕掛け:自作胴付き8本針仕掛け(ハリス間隔30cm、ハリス10cm)
  • +幹 糸:よつあみ(YGK) FC Disk 4lb(1号)
    +接 続:スーパー回転ビーズ 3S
    +ハリス:よつあみ(YGK) FC Disk 4lb(1号)
    + 針 :がまかつ メバル専用(白) 7号
    + 錘 :0.3号


    ≪釣果≫
    【キャッチ】眼張(16cm):1匹

    ×

    非ログインユーザーとして返信する