我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

穴釣り(2016.3.19)

本日は、まずボウズがない穴釣りに行ってきました。穴釣りは約1年ぶりですが、タックルは大幅に変わっております。15年くらい前に購入したバスロッドと昨年に購入した汎用リールの組み合わせです。


ポイントにつき仕掛けを投入するも2投連続で仕掛けをロスト・・・。Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!
その後、ひたすら壁とテトラの間を攻めるも仕掛けをロストすることはあってもアタリはなし・・・(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ

開始から1時間程過ぎたところでようやく待望のアタリがあり、巻き上げてくると一昨日と変わらないほどのガシラでした。ヤダヤダ ゙凹○゙ ヤダヤダ

ようやく釣れ出したかと思いきやその後も仕掛けをロストし続けるばかりで、アタリすらない状態・・・チ───(´-ω-`)───ン


雨が降ってきたところで、納竿としました。仕掛けが少なく再挑戦できる状況でなかったため、余ってしまったイソメは海へ帰してあげました。帰すばかりではもったいないので、飼育用の生簀でも作るかな!?( ・`ω・´)ナン…ダト!?


タカタ(TAKATA) 丸 2号 徳用袋
タカタ(TAKATA) 丸 2号 徳用袋
タカタ(TAKATA)
スポーツ&アウトドア


≪日時・場所≫

  • 釣行日:2016年3月19日
  • 時 間:12:00~15:20
  •  潮 :若潮(月齢:10.0)
  • 場 所:鳥飼浦
  • 天 気:曇天のち雨

  • ≪タックル≫

  • ロッド:スコーピオンEV 2650-2
  • リール:11 ツインパワー 2500S
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.8号
  • 仕掛け:自作胴付き1本針仕掛け(ハリス8cm)
  • +幹 糸:よつあみ(YGK) FC Disk 12lb(3号)
    +ハリス:よつあみ(YGK) FC Disk 4lb(1号)
    + 針 :がまかつ メバル専用(白) 8号
    + 錘 :タカタ(TAKATA) 丸 1号or2号


    ≪釣果≫

  • 【キャッチ】笠子:1匹(15cm)
  • またもや微妙に15cmに足りておりません・・・ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!

    ×

    非ログインユーザーとして返信する