我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

サビキ釣り(2015.10.28)

エギングに行きたいところであったのだが、風予報により断念・・・。風の影響を受けにくいサビキ釣りとしました。


いつものポイントは予報どおり風が強く、エギングができるような状況ではありません。///|・ω|///| じー
早速準備をしますが、アミエビの溶けがよくありません・・・。家での砕きが甘かったのかな!?ヾ(・ω・o) ォィォィ
ほぼ餌なしでサビキを投入しますが、普通にアタリがあり活性はかなり高いようです。
あまりに状況がいいので、調査がてらに作戦を変更することにしました。普段は1匹ごとに釣り上げていたのですが、連掛けを試みることに!1匹目がかかったところでテンションを保ちつつ次のアジがかかるのを待ちます。10秒ほどで次のアジがかかり、こちらの方がやや釣果を伸ばせそうな感じです。ただ若干の問題点もあり、最初にかかったアジと次のアジの泳ぐ方向が違う場合にお祭りやアジの口が切れた感触が伝わってきたりします。ヽ(;ーωー;)/ ギブ
しばらく釣っているとドラグが出るほどの引きがあり、いつものやつかと思ったのですが、あいつとは違い横に走るのでもしかしたら刺身サイズのアジではと考えたのですが、残念ながらサバ(23cm)でした。しばらく釣ってないと、どうもこいつの存在を忘れるらしい・・・。(。´・д・)エッ


その後も順調に数を伸ばしていたのですが、2連でかけたときに修復不可能まで仕掛けが絡まり納竿となってしまいました。
まだまだ餌も時間もあったのですが、非常に残念な結果です。同じ調子で釣り続けていたら束釣りもできたでしょうに・・・。ショボ――(´・ω・`)――ン


エギを30個購入したので、均等に失っていけば3年はもつかな!?明日はエギングができるといいな~ヾノ・ω・`)㍉㍉


SHIMANO(シマノ) クーラーボックス スペーザ ライト 25L LC-025M ピュアホワイト
SHIMANO(シマノ) クーラーボックス スペーザ ライト 25L LC-025M ピュアホワイト
メーカー:SHIMANO(シマノ)
登録日:2014-04-10
カテゴリー:スポーツ&アウトドア


≪日時・場所≫

  • 釣行日:2015年10月28日
  • 時 間:19:20~20:40
  •  潮 :大潮(月齢:15.1)
  • 場 所:福良
  • 天 気:晴れ

  • ≪タックル≫

  • ロッド:鱗海エランサ 0.6-530
  • リール:10 ソアレCI4 C2000PGS
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.4号
  • リーダ:よつあみ(YGK) FC Disk 4lb(1号)
  • 仕掛け:アジサビキ4号 ハゲ皮

  • ≪釣果≫
    【キャッチ】鯵(15cm前後):71匹、鯖(19・23cm):2匹

    ×

    非ログインユーザーとして返信する