我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

サビキ釣り(2015.10.12)

天候不順でしばらく釣りに行けなかったため、来年用の穴釣りの仕掛け(ガシラ用)を作っていましたが、魚介類を食べたくなったためサビキ釣りに行ってきました。本日も天候は悪く風速3m以上との予報です・・・。


しかし、ポイントに着くと風は1m程度しかない・・・。この風だとエギングができたじゃないかよ~、天気予報の阿呆~~~。もちろんエギングタックルは持ってきていないので、予定どおりのサビキ釣りです。(*`・д・)ノ゙チキショ!!
第1投入目(餌なし)で見事にバラシ・・・。そして、餌を入れてもアタリがしばらくない・・・。先日と違ってかなり渋いもよう。直前に誰かサビキ釣りをやっていたのかというレベル。ショボ――(´・ω・`)――ン
その後、無事にアタリが出始めるもフックアップは5回に1回程度と以前よりかなり悪い・・・。おまけに丁寧に扱わないとすぐにばれてしまういう有様。ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!
しばらく釣っていると15m程度沖でボイルしている音が聞こえます!しかし、こういう時に限って泳がせ釣り用のロッドを持ってきていない。その後も5、6回ボイルしていました。


下げ潮になってアタリが多くなったのだが、気付くと21時半を大幅に回ってる・・・。
餌も大量に余っているが、時間を巻き戻すことはできないので納竿としました。


アミエビも仕掛けもないので明日買いに行くかな!?


SHIMANO(シマノ) クーラーボックス スペーザ ライト 25L LC-025M ピュアホワイト
SHIMANO(シマノ) クーラーボックス スペーザ ライト 25L LC-025M ピュアホワイト
メーカー:SHIMANO(シマノ)
登録日:2014-04-10
カテゴリー:スポーツ&アウトドア


≪日時・場所≫

  • 釣行日:2015年10月12日
  • 時 間:19:30~21:50
  •  潮 :大潮(月齢:28.8)
  • 場 所:福良
  • 天 気:曇天

  • ≪タックル≫

  • ロッド:鱗海エランサ 0.6-530
  • リール:10 ソアレCI4 C2000PGS
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.4号
  • リーダ:よつあみ(YGK) FC Disk 4lb(1号)
  • 仕掛け:アジサビキ4号 ハゲ皮

  • ≪釣果≫
    【キャッチ】鯵(15cm前後):60匹

    ×

    非ログインユーザーとして返信する