我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

サビキ釣り(2015.10.5)

エギングで無理をし続けていたため、手首の痛みが全くひきません・・・。それでも釣り場に向かうのが釣り師の性なり!ただ、エギングは無理・・・チ───(´-ω-`)───ン


ポイントは僅かに風があるものの支障にはなるはずもなく、絶好の釣り日和です。ササッと準備をして仕掛けを投入するともう入れ食い状態!餌なんて4回に1回くらいしか使いません。(餌を大量に入れるとすぐ満腹になって喰わなくなりますからね)
途中、外道(おそらくメバル)がかかりますが、1回目はバラシてしまいました。一応、3種ほど外道が釣れました。
その後も、止まることなく釣れ続け、ふと時間を確認すると21時半前です。餌は大量に余りましたが十分な釣果でしたので、まだ釣られていないアジたちにプレゼントし納竿としました。


これで今年の目標としていた1釣行での数釣りはオールクリアです。あとはトータル数のみだけど、時期的にはあと1ヶ月程あるのでなんとかクリアできそうかな!?(。-д-。)嘘クサイ


SHIMANO(シマノ) クーラーボックス スペーザ ライト 25L LC-025M ピュアホワイト
SHIMANO(シマノ) クーラーボックス スペーザ ライト 25L LC-025M ピュアホワイト
メーカー:SHIMANO(シマノ)
登録日:2014-04-10
カテゴリー:スポーツ&アウトドア


≪日時・場所≫

  • 釣行日:2015年10月5日
  • 時 間:19:20~21:30
  •  潮 :小潮(月齢:21.8)
  • 場 所:福良
  • 天 気:晴れ

  • ≪タックル≫

  • ロッド:鱗海エランサ 0.6-530
  • リール:10 ソアレCI4 C2000PGS
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.4号
  • リーダ:よつあみ(YGK) FC Disk 4lb(1号)
  • 仕掛け:アジサビキ4号 ハゲ皮

  • ≪釣果≫
    【キャッチ】鯵(15cm前後):108匹、鯖(19・21cm):2匹、眼張(16cm):1匹
    【リリース】河豚:1匹

    ×

    非ログインユーザーとして返信する