我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

エギング(2015.9.29)

明後日が爆弾低気圧の影響で釣りにならないとの情報が入ったため、急遽ナイトエギングに向かうことに!


ポイントは、風が少し強く(しかも横風)少し釣りづらい状況です。まぁ、釣り人はいないので貸し切り状態ですけどね!(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
5分程でいい引きの1杯目をゲットし、30分程経過したところで小振りの2杯目をゲットするも、その後30分程アタリが遠退いてしまいました。とりあえず、デフレエギに変更し釣れるが根がかりが多発するポイントに移動するが、アタリガ全くない。まぁ、リーダーはしっかり痛んでますけど・・・。ショボ――(´・ω・`)――ン


またも30分程経ってもアタリがないため、元のポイントに戻ってきたが、あまりの風に底が取りにくいためエギを3号に変更し、しゃくっていると大量の海藻がついたような感触が・・・。そのまましゃくれるはずもないので、回収してくると海面に白い影が現れたが、超小振りのタコでした!にゃんと!(´゚ω゚`ノ)ノ


21時半近くになり最後の1投を回収してくるとなんとアタリが!最初の1本と同じいい引きを楽しみながら3本目を上げることができました。そのまま10分程延長戦を行いましたが、当然のようにアタリなし・・・。


最近、良型のアオリが釣れ始めました。あと1ヶ月程楽しめるかな!?


ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q LIVE サーチ 2.5 B08 BPA #ピンク/赤
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q LIVE サーチ 2.5 B08 BPA #ピンク/赤
メーカー:ヤマシタ(YAMASHITA)
登録日:2015-08-10
カテゴリー:スポーツ&アウトドア


≪日時・場所≫
  • 釣行日:2015年9月29日
  • 時 間:19:30~21:40
  •  潮 :大潮(月齢:15.8)
  • 場 所:福良
  • 天 気:快晴

  • ≪タックル≫

  • ロッド:06 セフィアゲーム S800L
  • リール:09 ツインパワーMg 2500S
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.8号
  • リーダ:よつあみ(YGK) FC Disk 12lb(3号)
  • エ ギ:エギ王Q LIVEサーチ 490グロー 2.5号 B08BPA(ピンク/赤)
         エギボンバー 2.5号(夜光ピンク)
         エギボンバー 3号(キュウセン)

  • ≪釣果≫

  • 【キャッチ】アオリイカ:3杯(470g)
  • 【リリース】蛸:1杯
  • ×

    非ログインユーザーとして返信する