我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

エギング(2015.9.28)

一昨日のサーフエギングが不甲斐ない結果だったため、時間帯を変えて挑戦してきました。朝マズメなら釣れるだろうという恐ろしく単純な考えです。


ポイントに着くと風はほとんどなく満月でかなり明るいため、エギングをするには最高の状況です。この状況だと1投目から即アタリがあると期待したのですが、何の反応もなく完全に的外れでした・・・。ショボ――(´・ω・`)――ン
しばらくしてようやく1杯を上げたのですが、今期最悪のアクシデントが・・・。イカを締める際、ホルダーからイカ締めピック外れ、更にテトラの隙間の海に落下するというショックな出来事が起きてしまいました・・・。これがないと釣れてもどうすりゃいいのって感じです。幸いにも落下したピックを見つけることができ、尚且つ水深1mもないところでしたので、なんとか回収はできたのですが、テトラに打ち寄せた波でざぶです・・・。ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!


その後、1時間程経ってようやくエギに獲物がかかったのですが、明らかに30~40cmくらいの魚です。前回の魚より確実に小さいのですが、ドラグは出ていき続けます。そして、前回と同様にバラシ!
だから、カンナで魚は無理だっちゅうに!Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!


22時間程起きており、非常に眠たく戦意喪失のため納竿しました。


以前は釣れたのに何故釣れなくなったのだろうか・・・。満潮時の方がいいのか!?小潮が好みなのか!?紫カラーが好みなのか!?ラトルの音が気に入らないのか!?腕の痛みでかばったシャクリが気に入らないのか!?


もうさっぱり分からないよ・・・。ヽ(;ーωー;)/ ギブ


ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 イカ締め 夜光
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 イカ締め 夜光
メーカー:ヤマシタ(YAMASHITA)
登録日:2013-04-06
カテゴリー:スポーツ&アウトドア


≪日時・場所≫
  • 釣行日:2015年9月28日
  • 時 間:5:10~7:30
  •  潮 :大潮(月齢:14.8)
  • 場 所:津井
  • 天 気:快晴

  • ≪タックル≫

  • ロッド:06 セフィアゲーム S800L
  • リール:09 ツインパワーMg 2500S
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.8号
  • リーダ:よつあみ(YGK) FC Disk 12lb(3号)
  • エ ギ:エギ王Q LIVEサーチ 490グロー 2.5号 B08BPA(ピンク/赤)

  • ≪釣果≫

  • 【キャッチ】アオリイカ:1杯(100g)
  • ×

    非ログインユーザーとして返信する