我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

サビキ釣り(2015.9.12)

3日前の釣行で4号のピンクスキンサビキがなくなったため、本日は5号のピンクスキンで挑戦しております。


釣り場に着くとほぼ無風で釣りやすい状況です。幸先よく2投入目からアタリがあり、本日も好釣果が期待できると思いきや20分ほどしてから全くアタリがなくなってしまった・・・チ───(´-ω-`)───ン
一体、小アジはどこに行ったのやら・・・ワカンニャイ...(´・д・lll)ゞ


その後、1時間以上過ぎた頃からようやくアタリが出てきだし、数匹増やしたところで本日最強のアタリがありドラグを出しながら左に走っていきました。ドラグはかなり緩めにしておいたのですが、小アジでは出ていくような設定ではなかったので、それなりの大物と思いきや、なんと24cmのアジでした。にゃんと!(´゚ω゚`ノ)ノ


その後、40分ほど釣ったところでアタリが再度激減したため、納竿となりました。


放浪カモメオリジナル PEライン スーパーパワー(SUPERpower) 【5色マルチカラー】【200m 8lb 0.4号】
放浪カモメオリジナル PEライン スーパーパワー(SUPERpower) 【5色マルチカラー】【200m 8lb 0.4号】
メーカー:スーパーパワー(SUPERpower)
カテゴリー:スポーツ&アウトドア

≪日時・場所≫

  • 釣行日:2015年9月12日
  • 時 間:19:40~22:00
  •  潮 :大潮
  • 場 所:福良
  • 天 気:晴れ

  • ≪タックル≫

  • ロッド:鱗海エランサ 0.6-530
  • リール:10 ソアレCI4 C2000PGS
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.4号
  • リーダ:よつあみ(YGK) FC Disk 4lb(1号)
  • 仕掛け:アジサビキ5号 ピンクスキン

  • ≪釣果≫
    【キャッチ】鯵(12~24cm):22匹

    ×

    非ログインユーザーとして返信する