我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

エギング(2017.9.21)

今年初のエギングに行ってきます。ターゲットはアオリイカで解禁(9/20)されて間もないので数釣りができるかも!?(。-д-。)嘘クサイ


ポイントに着くと風はほとんどなく釣りやすそうな感じです。周りには誰もいないため、ポイントは独り占めです。(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
早速デフレエギを投げますが、全くアタリがありません・・・。1投目からアタッてもいいはずなのに何故!?ワカンニャイ...(´・д・lll)ゞ
5投目にようやくアタリがあったのですが、タイミングが悪かったらしくゲソのみ付いてきました・・・。そして7投目にしてようやく今年初のアオリイカが釣れました。
1杯目は見事なサイズだったので、その後を期待したのですが、小振りの連発でまともなサイズは最初と最後のみでした・・・。チ───(´-ω-`)───ン


流石に今年初とあって掌が2時間ほどで悲鳴を上げ出したので、納竿としました。


台風の後ということもあり濁りの影響で釣果が落ちたのかもしれません。まだまだ時間はあるので、またいじめに行ってきます。( ・`ω・´)ナン…ダト!?


TAKAMIYA(タカミヤ) REALMETHOD フォールディングエギングツール JL-1117 ブラック
TAKAMIYA(タカミヤ) REALMETHOD フォールディングエギングツール JL-1117 ブラック
メーカー:TAKAMIYA(タカミヤ)
カテゴリー:スポーツ&アウトドア


≪日時・場所≫

  • 釣行日:2017年9月21日
  • 時 間:18:50~21:10
  •  潮 :大潮(月齢:0.8)
  • 場 所:福良
  • 天 気:曇天

  • ≪タックル≫

  • ロッド:06 セフィアゲーム S800L
  • リール:09 ツインパワーMg 2500S
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.8号
  • リーダ:よつあみ(YGK) FC Disk 12lb(3号)
  • エ ギ:エギボンバー 2.5号(夜光ピンク)
         エギ王Q LIVEサーチ 490グロー 2.5号(ピンク)

  • ≪釣果≫

  • 【キャッチ】アオリイカ:6杯(0.6kg)
  • デジカメ持って行ったのに撮影を忘れて捌いてしまったらしく、写真がありません・・・

    ×

    非ログインユーザーとして返信する