我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

浮き釣り(2017.9.18)

台風が過ぎ去ったので風が収まったところを見計らって、実績のある近いポイントへの釣行です。( ・`ω・´)ナン…ダト!?


ポイントに着くととんでもない数の釣り人がいます。多分、20名超・・・。3連休の最終日とはいえなぜ故台風の後にこんなにも人がいるんだ!?(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
まったく釣り場が確保できないので、諦めて帰ろうかと思ったのですが、せっかく準備したので近くのアオリイカのポイントに移動してみます。アオリイカはまだ解禁されていない(9/20)ので人は少ないです。///|・ω|///| じー
実績のないポイントですが、比較的近いところなので釣れると信じ2本投げ込みます。そうすると20分後にウキが沈み少し時間をおいてから(なかなか走らなかった・・・)フッキングするとボチボチのサイズをランディングできました。キタ(・∀・)コレ
ただ、その後2時間ほどアタリがないという悲惨な状況で、最後のアタリもフックアップには至らずケチョンケチョンにやられてしまいました・・・。チ───(´-ω-`)───ン


途中からやる気が激減していたのですが、最後のアタリをフックアップできなかったという止めをいただいたところで納竿としました。


初のポイントで試みてみましたが、見事にやられてしまいました。次回は洲本で(多分)数釣りです。( ・`ω・´)ナン…ダト!?


ゴーセン(GOSEN) GWN-880 太刀魚用 ソフトハリス 51/12
ゴーセン(GOSEN) GWN-880 太刀魚用 ソフトハリス 51/12
ゴーセン(GOSEN)
スポーツ&アウトドア


≪日時・場所≫

  • 釣行日:2017年9月18日
  • 時 間:18:40~21:10
  •  潮 :中潮(月齢:27.3)
  • 場 所:阿那賀
  • 天 気:晴れ

  • ≪タックル≫

  • ロッド:エアロキャストSP 425EX-T
  • リール:09 ツインパワーMg C3000
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.8号 (1号並の太さ?)
  • リーダ:FC Disk 20lb(5号)
  • 仕掛け:自作移動式2本針
  • +浮 き:緑色発光ラバートップミニウキ2号
    + 錘 :丸2号
    +ハリス:GWN-880 太刀魚用 ソフトハリス 51/12
    + 針 :カン付チヌ(NSB)3号・4号


  • ロッド:07サーフリーダー FV425EX-T
  • リール:11 ツインパワー 2500S
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.8号 (1号並の太さ?)
  • リーダ:FC Disk 20lb(5号)
  • 仕掛け:自作移動式2本針
  • +浮 き:赤色発光ラバートップミニウキ1.5号
    + 錘 :丸1号
    +ハリス:GWN-880 太刀魚用 ソフトハリス 51/12
    + 針 :カン付チヌ(NSB)3号・4号


    ≪釣果≫

  • 【キャッチ】魛(80cm):1匹
  • フッキング率は50.0%也

    ×

    非ログインユーザーとして返信する