我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

浮き釣り(2017.9.3)

今年2回目のタチウオ釣りです。前回はかなり手こずりましたので、今回はちゃちゃっと釣りたいものです。( ・`ω・´)ナン…ダト!?


唯一前回釣れたポイントに着くと既に1名の方が釣られています。(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
時合より少し早めに着いて段取りしていますので、仕掛けを流しつつ時合が来るのを待ち続けます。(★´-ω-)。o○(zzZZ)
竿出しから40分ほどで最初のアタリがあったのですが、沈んだウキが走らずに再度浮き上がります・・・。その後沈むことがなかったので、回収してみると見事に餌だけ取ってあります・・・。そして同じやりとりを4回連続で繰り返すという凄まじい嫌がらせです!アワセるタイミングすら与えてもらえない状況だったので、5回目はウキが沈んだあと少し間を取ってアワセてやりますが、当然のごとくフックアップには至りません・・・。ヾノ・ω・`)㍉㍉
6回目にしてようやく走り出すタチウオに出会え無事ランディングとなりました。あと1匹だけ追加できたのですが、仕掛けを回収してみると餌がなくなっているということもときどきあり今日のタチウオは餌を盗るのがうまいもんです!ヤダヤダ ゙凹○゙ ヤダヤダ


いつものようにアタリがなくなったところで納竿としました。


今回は前回と違いアタリはあるのですが、フッキングまで至らないという九線クラスの餌取りハンターにやられずいぶん手こずりました。今思えば、アオリイカだったりするのかもしれません!ワカンニャイ...(´・д・lll)ゞ
まぁ、あと3か月ありますので、ボチボチ釣っていきます!ヾ(・ω・o) ォィォィ


ハピソン(Hapyson) ラバートップミニウキ 1.5号 電池付 YF-066DL
ハピソン(Hapyson) ラバートップミニウキ 1.5号 電池付 YF-066DL
ハピソン(Hapyson)
2013-08-11
スポーツ&アウトドア


≪日時・場所≫

  • 釣行日:2017年9月3日
  • 時 間:18:50~22:00
  •  潮 :中潮(月齢:12.3)
  • 場 所:阿那賀
  • 天 気:晴れ

  • ≪タックル≫

  • ロッド:エアロキャストSP 425EX-T
  • リール:09 ツインパワーMg C3000
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.8号 (1号並の太さ?)
  • リーダ:FC Disk 20lb(5号)
  • 仕掛け:自作移動式2本針
  • +浮 き:緑色発光ラバートップミニウキ2号
    + 錘 :丸2号
    +ハリス:GWN-880 太刀魚用 ソフトハリス 51/12
    + 針 :カン付チヌ(NSB)3号・4号


  • ロッド:07サーフリーダー FV425EX-T
  • リール:11 ツインパワー 2500S
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.8号 (1号並の太さ?)
  • リーダ:FC Disk 20lb(5号)
  • 仕掛け:自作移動式2本針
  • +浮 き:赤色発光ラバートップミニウキ1.5号
    + 錘 :丸1号
    +ハリス:GWN-880 太刀魚用 ソフトハリス 51/12
    + 針 :カン付チヌ(NSB)3号・4号


    ≪釣果≫

  • 【キャッチ】魛(72~80cm):2匹
  • フッキング率は20%也

    ×

    非ログインユーザーとして返信する