我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

投げ釣り(2017.7.20)

前日に購入した500円分の石ゴカイを持って、いつもの時間にいつものポイントでの釣行です!


ポイントに着くと既に手前側の端に一人いらっしゃいます!!!平日の早朝なのに珍しいこともあるものです。(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
微妙な潮位ですが、中央のポイントが水没していないため、まずはここから始めてみます。60m程投げ、サビいてくるとキスとは違うアタリで回収するとフグのトリプルと最悪のスタートです・・・ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!! 2投目は違う方向に投げピンギスのトリプルとなかなか微妙な感じです。 ただ、開始して20分ほどで水没し、30分もすればクーラーボックスが流されていきます・・・。(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ
クーラーボックスの守りをしていては釣りにならないので、奥のエリアまで大移動です。こちらは、わんさか釣れるんですが如何せんピンギスばかりで、大半がリリース対象です・・・。チ───(´-ω-`)───ン
4時間近くピンギスと戯れていたのですが、潮が若干引いてきたため、朝一のエリアまで大移動です。こちらは奥のエリアと違いアタリがかなり少ないという困った状況です・・・。1時間ほど投げ続けましたが、ピンギスにも相手にされないという悲しい釣果です・・・。ヤダヤダ ゙凹○゙ ヤダヤダ


ほぼ予定通りの時間ですが、本日は餌がなくなったため、納竿としました。


持って帰った数よりリリースした数の方が多いというピンギスの嵐でした・・・。次回は、大型が混ざることを期待です!o(★≧∇≦)o゛ファィトォー゛


がまかつ(Gamakatsu) ザ・ボックス キススペシャル(白) 7
がまかつ(Gamakatsu) ザ・ボックス キススペシャル(白) 7
がまかつ(Gamakatsu)
2013-07-15
スポーツ&アウトドア


≪日時・場所≫

  • 釣行日:2017年7月20日
  • 時 間:4:30~10:20
  •  潮 :中潮(月齢:26.0)
  • 場 所:津井
  • 天 気:晴れ

  • ≪タックル≫

  • ロッド:07 サーフリーダー FV425EX-T
  • リール:09 スーパーエアロ フリーゲン 細糸仕様
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.4号 (0.8号並の太さ?)
  • 力 糸:自作PE力糸(3→2.25→1.5号)
  • リーダ:クレハ シーガー 船ハリス 8号
  • 仕掛け:自作6本鈎(砂ずり40cm、ハリス間隔30cm、ハリス3.5cm)
  • +天 秤:セイコー キス天秤 弓型 15cm
    + 錘 :タカタ(TAKATA) 六角 10号
    +幹 糸:よつあみ(YGK) FC Disk 12lb(3号)
    +ハリス:よつあみ(YGK) FC Disk 4lb(1.5号)
    + 針 :がまかつ キススペシャル(白) 7号


    ≪釣果≫

  • 【キャッチ】鱚(11~21cm):49匹(0.83kg)
  • 【リリース】鱚:50匹,河豚:13匹
  • ×

    非ログインユーザーとして返信する