我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

投げ釣り(2017.6.29)

最近天候がすぐれません。今日も雨が降っていますが、こういう日には大物が釣れることが多いので、いざ出陣なり!o(★≧∇≦)o゛ファィトォー゛


先日は多くの方がいましたが、今回は平日のためか誰もいません。が、満潮のため釣り場が限られてしまいます。(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
奥のポイントから始め、1投目は70m程度投げサビいてくるとダブルと幸先はよくありません。型もいたって普通です。ショボ――(´・ω・`)――ン しかし、その後に180度適当に投げてみても中型が多めで、天候の影響をもろに受けているようです!キタ(・∀・)コレ
その後ピンが多くなったところで、大移動するのですが、またもや海に入っての釣りとなりました。中央のいいポイントですので、いつも通りの釣果です。
ピンが多くなったところで、小移動します。こちらも実績のあるところです。何投目かで
竿をひったくるいいアタリがあります。これは大物ですので、追い喰いを待たずに回収します(追い喰いを待っているとバレることがあるので)。バケツに入れると尾っぽが曲がっていたので21cm以上確定です。(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ ただ、前回と変わらずフグが多い状況に変わりはなく、仕掛けロスが多い厳しい戦況です。Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!


その後、少し雨脚が強くなってきたので餌は余っていますが、本降りになる前に納竿し撤収しました(その後雨は降らず・・・)。


帰ってきて計量すると1.32kgと思っていたよりはるかに軽い・・・。どうやら数がかなり少なかったようです。チ───(´-ω-`)───ン
本日の釣果を合わせても596匹と今年度の残り釣行4回では、1,000匹はかなりきつめです。毎回一束を釣らなけらばならない・・・ヾノ・ω・`)㍉㍉


放浪カモメオリジナルPEライン【1000m 12lb 0.4号】【5色マルチカラー】エクストラパワー(X-POWER)
放浪カモメオリジナルPEライン【1000m 12lb 0.4号】【5色マルチカラー】エクストラパワー(X-POWER)
エクストラパワー(X-POWER)
スポーツ&アウトドア


≪日時・場所≫

  • 釣行日:2017年6月29日
  • 時 間:4:40~10:00
  •  潮 :大潮(月齢:5.0)
  • 場 所:津井
  • 天 気:雨

  • ≪タックル≫

  • ロッド:07 サーフリーダー FV425EX-T
  • リール:09 スーパーエアロ フリーゲン 細糸仕様
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.4号 (0.8号並の太さ?)
  • 力 糸:自作PE力糸(3→2.25→1.5号)
  • リーダ:クレハ シーガー 船ハリス 8号
  • 仕掛け:自作6本鈎(砂ずり40cm、ハリス間隔30cm、ハリス3.5cm)
  • +天 秤:セイコー キス天秤 弓型 15cm
    + 錘 :タカタ(TAKATA) 六角 10号
    +幹 糸:よつあみ(YGK) FC Disk 12lb(3号)
    +ハリス:よつあみ(YGK) FC Disk 4lb(1.5号)
    + 針 :がまかつ キススペシャル(白) 7号


    ≪釣果≫

  • 【キャッチ】鱚(10~23.4cm):45匹(1.32kg)
  • 【リリース】鱚:28匹,鼠鯒:1匹,河豚:6匹
  • ×

    非ログインユーザーとして返信する