我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

投げ釣り(2017.5.14)

5月3週目のキスの入り具合を調査です。1週目は早すぎたのか釣果に恵まれませんでしたが・・・。


今回もポイントに着くとまだ時期が早いのか誰もいません。(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
今年は全釣行で6本針から始めます!まず、1投目で40m付近をサビいているとブルブルと幸先よくアタリがあります。追い喰いはありませんでしたが、15cm程度のまずまずのキスです。2投目は追い喰いで3匹となかなかの出だしです!毎投1匹釣れるのですが、ピンギスばかりであったため、移動します。(・´ω`・ ;)))。。。サササッ
しかし、移動後のポイントが酷かった・・・。1回アタった後(鈎掛かりせず)は、小移動を繰り返すもアタリすらありません・・・。チ───(´-ω-`)───ン
あまりにも酷い状況のため朝一のポイントに戻りますが、アタリは激減しキスはどこに行ったのやら・・・!?ワカンニャイ...(´・д・lll)ゞ


ずいぶん餌が余りましたが、やる気ダウンのため本日は納竿としました。
束釣りはまだまだ先のようですが、一品追加にはちょうどいい感じかな!?


記事を書いている最中にモニタが故障してしまいました・・・。おかげで4日投稿が遅れてしまったんだわさ!(*`・д・)ノ゙チキショ!!
モニタにUSB端子がついているのが非常に使い勝手が良いので、後継機種を選んでしまいます。以前のは2端子だったのに今回は4端子に!

Dell ディスプレイ モニター P2217H/21.5 インチ/IPS/6ms/VGA,DP,HDMI/USBハブ/3年間保証
Dell ディスプレイ モニター P2217H/21.5 インチ/IPS/6ms/VGA,DP,HDMI/USBハブ/3年間保証
Dell Computers
2016-07-08
家電&カメラ


≪日時・場所≫

  • 釣行日:2017年5月14日
  • 時 間:4:40~8:40
  •  潮 :中潮(月齢:17.6)
  • 場 所:津井
  • 天 気:晴れ

  • ≪タックル≫

  • ロッド:07 サーフリーダー FV425EX-T
  • リール:09 スーパーエアロ フリーゲン 細糸仕様
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.4号 (0.8号並の太さ?)
  • 力 糸:自作PE力糸(3→2.25→1.5号)
  • リーダ:クレハ シーガー 船ハリス 8号
  • 仕掛け:自作6本針(砂ずり40cm、ハリス間隔30cm、ハリス3.5cm)
  • +天 秤:セイコー キス天秤 弓型 15cm
    + 錘 :タカタ(TAKATA) 六角 10号
    +幹 糸:よつあみ(YGK) FC Disk 12lb(3号)
    +ハリス:よつあみ(YGK) FC Disk 4lb(1.5号)
    + 針 :がまかつ キススペシャル(白) 7号


    ≪釣果≫

  • 【キャッチ】鱚(10~20cm):19匹(0.46kg)
  • 【リリース】鱚:1匹
  • ×

    非ログインユーザーとして返信する